2017年10月09日

さわやかに~さわやかに~?!

P1260777_ 今週、急な出張で静岡県へ。。。 同行者が
分かってる人で、ウワサの県民食! あのお店へ!

炭焼きレストランさわやか 掛川本店さん!
念願だった、さわやか初体験!(笑)
P1260781_



  大きい建物に、広い駐車場!
  昼前でしたが、お客さんがいっぱい!
  少し待ちましたが、スグに案内されました。
P1260783_


ランチメニューは、手作りハンバーグ¥799~
和風ハンバーグ、チーズハンバーグ¥907
炭焼き鶏ステーキランチ¥734、
さわやかステーキランチ¥1999・・・

P1260779_2
 ですが、ここは名物のげんこつハンバーグ
 しかないでしょ!(250g ¥1166)
 (200gの おにぎりハンバーグ¥1058もあり)

 ジュ~ジュ~焼ける鉄板に乗ってやってきた
 真ん丸のげんこつハンバーグ!


目の前で仕上げのエンターテイメント!
店員さんが半分に切り、鉄板にジュ~!
肉汁飛び散り、湯気がモ~モ~!!
そこにオニオンソースをジャ~!
モ~ たまりません!(牛だけに?!:苦笑)
P1260791


  外側は炭火で焼かれて、しっかり歯ごたえ!
  中は、超レア状態!食べているウチに
  少しづつ火が通って、食感が変わります。
  さすが、牛肉100%! “肉”感がスゴイ!
  ひき肉とは思えない、噛み応え、食べ応え!

P1260793
こういう“肉肉”しい ハンバーグを食べてると
フツーのハンバーグじゃ物足りなくなる
静岡県民の気持ちがわかります!(笑)
予想以上に旨かったデス!食うべし!!

★★炭焼きレストランさわやか 掛川本店
  静岡県掛川市大池3001-1 11:00~24:00
  TEL:0537-24-3636

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
安城-ナチュール!
知ってる? にざ鯛?
カキフライ!(ほぼ?)
チキンステーキカレー500円!
新安城 しらゆき!!
風味定食屋 長興寺店
同じカテゴリー(飲食)の記事
 安城-ナチュール! (2017-10-12 18:50)
 知ってる? にざ鯛? (2017-10-09 13:00)
 カキフライ!(ほぼ?) (2017-10-08 12:45)
 チキンステーキカレー500円! (2017-10-07 18:55)
 新安城 しらゆき!! (2017-10-06 18:30)
 風味定食屋 長興寺店 (2017-10-05 18:50)

Posted by 川崎絶人 at 19:10│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。