2017年10月29日

埼玉行くのに北陸新幹線?!

 埼玉県本庄市から帰ってきました。。。
しかし、遠いわぁ~。。。

田舎者のワタクシは、列車の乗り換えだけで
一苦労?!全く地名が分からず、土地勘ないし?!
l00092_fig01






  だって、埼玉に行くのに北陸新幹線
  長野行きに乗るんだって?!
  方角が理解できず、何度も確認したがな?!
P1270414
 「〇〇グランドホテル」という、由緒正しき
 レトロなビジネスホテルに泊まって・・・
P1270425






 帰りは乗り継ぎに余裕がなく、本庄で
 お土産も買えず、東京で駅弁も買えず。。。
 (正直言うと、仕事もうまくいかず。。。?!)

 特に大きなネタもない、とても疲れた休日出張になりました。。。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
またも休出・・・しかも埼玉?!
空腹の極み親父?!
ゲゲッ?!また休出?!
アゲハチョウ観察公園
村祭り
お休みします。。。
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 またも休出・・・しかも埼玉?! (2017-11-19 12:30)
 空腹の極み親父?! (2017-11-17 18:50)
 ゲゲッ?!また休出?! (2017-11-17 13:51)
 アゲハチョウ観察公園 (2017-11-12 15:05)
 村祭り (2017-10-29 08:00)
 お休みします。。。 (2017-10-27 18:50)

この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
それにしてもまたなんと言うハードな出張ですこど
考えただけで逃げたくなります(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月29日 22:40
>ぷ~様
 いやいや、一応、前日入りだったので、少しはマシです。
 (まあ日帰りはムリですが・・・)
 日中は仕事で立ちっ放し、帰りは乗り継ぎでバタバタ。。。
 ホームでは立ちっ放し、電車に乗ると座りっぱなしで
 移動だけでも疲れます・・・
 (その上、これが一番ツライのですが、経費削減で「のぞみ」が使えない!
 大変セコイ、ケチ会社! なので、在来線で豊橋へ出て、そこから
 本数の少ない「ひかり」で東京方面に行かなければならず
 時間的制約ー乗り継ぎも厳しいのです。。。涙)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年10月30日 07:11
本庄早稲田って確か大宮で分岐してるから、上越と長野行きの各停が毎時1本程度だけだもんね…
のぞみ(自由席でも)がダメってなら、向こうで高崎まで乗って在来線で本庄(別の駅)まで20km戻るのも許可出そうにないし
Posted by pika-♂ at 2017年11月01日 21:58
> pika-♂ 様
 遠いところに出張行くのにケチケチ会社でツライところです。
 (まあ前泊させてもらえるので、少しはマシですが。。。)
 しかし、北関東?方面なのにお詳しいですねぇ~!
 以前、東松山や吉見は、協力工場の関係で行ったことありましたが
 本庄方面は初めてでした。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年11月02日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。