2017年11月21日

埼玉 本庄市探索・・・

P1270988 埼玉県本庄市へ2度目の出張・・・
今回は、気持ちにも余裕があったので?!
本庄市を下調べして行きました。
(仕事はダメダメでしたが)

名産品やお土産のたぐいは、あまり有名なのが
なさそうですが?(失礼)群馬との県境とあって、
群馬の影響も強いみたい?


埼玉 本庄市探索・・・埼玉 本庄市探索・・・埼玉 本庄市探索・・・






  また、本庄駅北側は、古い町が残っているようで、とても興味深いエリアでした。
  ホテルのバイキングで朝ゴハン食べ過ぎたので、ちょこっとウォーキング?!

  古いお蕎麦屋さんに、スナック天国?!お向かいは八百屋さん。
  お隣は、冷蔵庫やさん?!(業務用?氷やとか?)
埼玉 本庄市探索・・・埼玉 本庄市探索・・・埼玉 本庄市探索・・・






  豆腐屋さんに刺し身屋さん!古い映画館?(残念ながら閉館・・・)
埼玉 本庄市探索・・・埼玉 本庄市探索・・・埼玉 本庄市探索・・・






  老舗中華に、老舗そば屋さん。お風呂屋さん!
  残念ながら、閉店されてるお店も多いようでしたが、まだまだ現役のお店も多数!
P1280025
←上州名物 焼きまんじゅう!

朝でしたので、お店は開いてませんでしたが
なんかとてもいい雰囲気で、ステキな町でした!
(ちょっと昔のウチの田舎に似てるなぁ~?)

また機会があれば、ゆっくり探索してみます!
(仕事に行ってるんやろ!)

  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:50│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
焼きまんじゅう好きです
食べとるよ♪http://chipusan.boo-log.com/e268418.html
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年11月21日 19:56
>ぷ~様
 埼玉県本庄市・・・なかなか味のあるところです。
 県境のため、ほぼほぼ群馬?(本庄市の方、すいません)
 焼きまんじゅう!食べたか~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年11月21日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 本庄市探索・・・
    コメント(2)