2017年12月09日

豊明 オレンジハウス!

P1280583 豊明遠征シリーズ?!第2弾!(苦笑)
娘の部活送迎を出汁にアッチコッチ?!

ランチを頂いたのはオレンジハウスさん!
名鉄 前後駅から南へ600m。。。
住宅地にある、昔ながらのフツーの喫茶店。。。
店内3



  見よ!このなんとも落ち着くレトロな店内!
  しかし、一見なんともフツーな喫茶店ですが
  食べログでの評価も高く、レポも多い
  地元に愛されてる人気店のようです!
P1280562

店内は、テーブル5卓x4名、+1卓x2名程度の
落ち着いた空間。 レトロ好きには、嬉しいです。

この日、土曜の13時前でしたが、駐車場は満車!
少し待ってから出直しました!
P1280559


  ワタシが入店した後も、お客さんが入れ替わり
  立ち替り続々と入って来ます。

  通常メニューはシンプルで¥650~850が中心。
  黒板に書かれたメニューが魅力的で、どれも
  気になるものばかり!
  カキフライ!牛タタキ!和牛ステーキ丼!
  シーフード盛合フライ!ポークステーキ!
豊明 オレンジハウス!

ホントにメッチャ迷いましたが、日替わりを
聞くと「ロース焼きとチキンサラダ」とか?
これも気になったので、日替わりを注文。
コーヒーor紅茶付き で¥850!

P1280570


 チキンがいっぱい入ったおかずになるサラダ!
 表面がカリっと香ばしい ロース焼き!
 多めのご飯に、赤出汁でない味噌汁!
 野菜もいっぱい! こりゃ人気のはずだわ!
P1280579


最後に 食後の紅茶を頂いて・・・大満足!

料理が好きそうな、朗らかな大将が、一人で
切り盛りされてます。エエなぁ~ココ!
いろんな年齢層のお客さんが来てました!
また、機会を作って行きたいと思います!

 ★★オレンジハウス 豊明市栄町上ノ山83-2 TEL:0562-98-5252
   (ORANGE HOUSE) モーニング AM8:00~11:00
   ランチ AM11:30~PM2:00(土日もやってます) 火曜定休★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

この記事へのコメント
わわわーーー。
「前後」の名前が出てくるなんてー。
もうずいぶん変わってるんだろうなー。
昔は、なーにもなかったんですよ…
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年12月21日 23:42
>はなまま*様
 前後駅周辺~豊明市街地。。。
 いろいろウロウロしましたが、なかなか面白い町でした!
 小さい個人店が、結構現役で頑張ってて、イイ感じでしたyo~!
 (娘の応援じゃなかったんかい!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月22日 10:59
こんにちは。
オレンジハウスさん☕️
僕も記事書いてみました。
ステーキ、安価で美味しかったです。
絶人さんは2017年に行かれていたのですね。
「食べること」楽しみましょ
Posted by 晋之介 at 2020年07月13日 16:14
>晋之介どの
 おお!こんなマニアックなところに?!
 さすがは行動範囲の広い晋之介殿!頭が下がります。。。
 (私の場合、たまたまです。いつもは岡崎&豊田あたりで・・・)

 ああ!全く関係ないですが、津島のかどや食堂の叉焼麺!
 美味しかったなぁ~!(これも部活送迎絡みで・・・)

 http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51386848.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月14日 06:46
>晋之介どの
 かどや食堂さん、愛西市でしたが・・・閉店されたみたいです。。。涙
 レトロ食堂ながら、めっちゃ美味しい叉焼麺だったのに・・・
 もう一度、食べたかったなぁ~・・・
 https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23021745/
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月14日 07:01
かどや食堂さん…残念…
昭和の名店が失くなるのは寂しいですね。
全国の古(いにしえ)食堂を行脚したいです。
絶人さん
リンク貼っていただきありがとうございました。
此方も記事の中で貴ブログをご紹介させて頂きたいと思います。
Posted by 晋之介 at 2020年07月14日 07:14
>晋之介どの
 昭和のイイお店がなくなるのは、本当に寂しい限りです・・・
 新しいお店にない良さが、積み重ねられた時間が詰まってるのに・・・

 挨拶遅れましたが、サイトご紹介&リンク貼らせて頂きました!
 今後とも、宜しくです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月14日 21:26
>晋之介どの!
 オレンジハウス記事へのリンク!ありがとうございます!
 いつも素敵な写真と詳しいレポ!しかも豊明の説明まで!
 頭が下がります!

 タッチの“南風”(笑)良く分かります!
 昔の喫茶店は、あのオレンジ色の縦型の瓦、多いですよね!
 (うちの近くだと、岡崎の喫茶 向日葵さん)
 なかなか喫茶店ランチまで手が回りません!(笑)
 https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23018572/
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月15日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊明 オレンジハウス!
    コメント(8)