2018年01月08日

あけまして!あいかむ!

P1290189 レトロ喫茶 あいかむさんへ行ってきました~!!
お父さん、お母さん、あけましておめでとうございます!

日曜日のお昼すぎに伺いましたが、若いカップルの
お客さんが見えてて、楽しい時間を過ごせましたyo~!
P1290846








  またメニューがキレイになってました!(笑)
P1290858
すぶたハンバーグ白身魚定食が復活!
ハンバーグは仕込の都合もあるので、いつでも
出来るってワケではありません(笑)

ワガママは言わないように!
あけまして!あいかむ!


   この日の日替わりランチは、
   「豚ロースの醤油ダレ炒め
P1290849




←厚みのある豚肉で、ご飯がススミます! 

 最後にコヒーを頂いて・・・これで¥600!
 いつも、ごちそうさまです!
P1290854
  この日は、何やら仕込とともに
  ゴソゴソやられてました?!
  (ね?クレープリンさん?!) 

★★喫茶あいかむ みよし市打越町新池浦1
  AM7:00~17:00 第2、第4月曜定休★★
  (Facebookも公開中!
   ありゃ?宣伝しちゃイカンかったかな?)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(6)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
私はこの余ったお肉「明日は休みだから残しておいてもしょうがない」ってもらって帰りましたよ。
今晩の夕食は、それで生姜焼きしました。
フェースブック、お父さんの名前 公開していいよ~って言われましたが、私がそれするのもね・・・と思いやっていませんが・・・
ハンバーグや餃子は、メニューに出しちゃうと大変だから裏メニューにすれば~と思わないでもないですが、どうでっしゃろ???
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月08日 21:35
>クレープリン様
 >この余ったお肉もらって帰りましたよ。
 お父さん、商売ッ気なさすぎ!儲けないですやん!(苦笑)

 >ハンバーグや餃子は、裏メニューにすれば~と思わないでも・・・
 そうですねぇ~、もしくは居酒屋じゃなけどホワイトボードなどに
 本日のオススメメニューとか、週替わりとか曜日決めて
 手のかかるメニューを決めて出すとか。。。
 (チャーシュー販売日決めて、限定??本とか!予約受付中とか!)
 お父さん、お母さんに負担のないやり方で、少しは儲けて欲しいです。
 (「まだ借金あるでなぁ~、やめられん」って言ってましたし?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月09日 18:22
そうそう、エアコン代払わんといかんらしくって!?
ならば、お金受け取ってもらわんとね。
余ったお肉でカレーでも作ってランチにだせばいいのに。
そろそろカレーが食べたい!(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月09日 20:33
>クレープリン様
 カレーもありですねぇ~!
 例えば、オススメメニューとして・・・
 水曜日ハンバーグ?金曜日カレーとか・・・
 月一回火曜日:持ち帰り限定 チャーシューの日とか!(予約限定?本)
 (月曜に仕込んでもらって?!)

 もう勝手に、あいかむイベントやりますか?!
 日にち決めて、お父さんにメニュー頼んでカレー祭りとか?
 味噌カツ祭りとか?!(勝手に盛り上がり過ぎ?!)
 いわゆるBoo-Logのオフ会みたいな???
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月09日 21:20
それいいね。
取りまとめ役は絶人さんお願いします。
よっ、宴会部長!!!

私は、あいかむお母さんとウエートレスします!!!
こないだ、お客さんにお水運びました!(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年01月09日 22:29
>クレープリン様
 >よっ、宴会部長!!!
 なぜそれを?!(苦笑)
 若いころは仕事そっちのけで、宴会企画したり
 いろんな催しの回覧まわしたりして、忙しかったなぁ~?!
 (バブル社員でしたので、結構、大目に見てくれてました!)

 何かお父さんと企画したいですねぇ~!
 お店の忙しくない時間使って、チャーシュー作り方講座とか?
 メニューと日にち決めて、いっぱい宣伝しまくって人集めるとか?
 いろいろ考えてみますか~?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月10日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけまして!あいかむ!
    コメント(6)