2018年02月04日

本格うどん 麦穂!

DSCF0131_ 本日のご紹介は、安城市 うどん麦穂さん!
以前から知ってはいましたが、小ジャレた外観の
新店という事で警戒してました?!
(皆さんとは、判断基準が真逆なワタシ・・・:苦笑)

DSCF0117




  「讃岐うどん」?ホンマかい?みたいな。。。
  (イヤですねぇ~偏屈オヤジは。。。
   素直に行きましょう?!)
DSCF0102

しかしまあ、なんともオシャレで可愛い
カフェか雑貨店のような小さなお店。
店内は明るくキレイで爽やかです!

カウンター9席?、テーブル 4名x2卓
2名x1卓のこじんまりした店内。
DSCF0103  BGMは、昔のサザンの名曲が流れてました。
  ♪いなせなロコモーション
  ♪ボディスペシャル!懐かしすぎる!
  ああ・・・閑話休題。。。
DSCF0122


メニューは、釜揚げうどん630円~
他、700円~1000円くらいがメインです。
最初は、シンプルで基本の釜揚げで勝負!
(決して、一番安いからではありません?!)
本格うどん 麦穂!


  釜揚げですから、最初から茹でるため
  時間がかかります。まして手打ち麺なら尚更。。。
  釜揚げがスグ出てくる店なんて失格です!
  (その時点で、偽物です!)
DSCF0105_


話し長くなりました。。。 
届きましたる“釜揚げうどん”!
もっちりチョイ太 滑らか柔肌。。。
釜揚げなのに、このエッジ!やるねぇ~!

こんなオシャレなお店で(店構えは関係ないんだけど)
こんな本格うどんが出てくるとは!(驚!)
DSCF0136_



 
  美味しいうどん屋さんが増えるのは嬉しいです!
  安城グルメガイドで、ちくわ天サービスでした!

  聞き忘れましたが「本場香川仕込み」とか? 
  どこかで修行されたんでしょうかねぇ~?
  今度、聞いてみよっと!
★★うどん麦穂 安城市新明町16-12 TEL:0566-75-5960
   11:00~14:30 18:00~21:00 月曜定休★★

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
お土産 讃岐うどん・上戸!
うどん弁当!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 お土産 讃岐うどん・上戸! (2022-12-04 17:05)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(0)うどん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格うどん 麦穂!
    コメント(0)