2018年08月07日

⑫生活習慣病!

Beer2 「肥満」とは、生活習慣病である。
(おっさん、なんか語り始めたぞ?!)

ワタシが偉そうに言うのもなんですが・・・
ダイエット、ダイエットと騒いでるウチは
根本的な解決にはならないのかな・・・と思います。
(いささか概念的な話で恐縮ですが・・・)

やっぱり“肥満”は生活習慣から起こる病気であり
短期間のダイエットで、一時、体重が減ったとしても
やっぱり戻ってしまう(リバウンドする)のは
肝心の“生活習慣”が治ってないから・・・ですよね。。。
えど


   目先だけの「〇〇ダイエット」だとか、短期間で
   急激に痩せる「〇ザップ」とか、一時的に効果が
   あっても、やっぱり根本的な解決になってなく、
   しっかりと生活習慣を見直して、長い目で
   結果的に体重が減る-そして それが続く!
   というようにしないと・・・
   (まあ、そりゃ分かっちゃいるケドってねぇ~)
⑫生活習慣病!
←ムリだと
  思います?!

という事で、まずは食生活を見直し中です。。。
暴飲は止めました。暴食も控えてます?
体にいいものを優先して食べる・・・よう心掛けてます。
少しずつですが、運動するようにします。。。

“食”も“運動”も極端なのは続きません。。。
ボチボチ、ぼちぼち。。。今回は長期戦で・・・今度こそ!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず
     http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
見てるだけ~?!
なまけものダイエット?!
立春も過ぎ、日に日に・・・
寒中ウォーキング!
今年も真面目に・・・?!
1位ならず・・・
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 見てるだけ~?! (2023-02-23 16:50)
 なまけものダイエット?! (2023-02-21 17:00)
 立春も過ぎ、日に日に・・・ (2023-02-10 17:00)
 寒中ウォーキング! (2023-01-28 07:00)
 今年も真面目に・・・?! (2023-01-11 19:00)
 1位ならず・・・ (2022-12-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:30│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑫生活習慣病!
    コメント(0)