2018年05月13日

眼鏡フェチ??

眼鏡フェチ??
 顔も性格も根性も悪いワタクシですが?!
(ほっとけ!) 昔から視力だけはイイのです。
長年、パソコン仕事してますが、今でも1.2以上!

なので、昔から「メガネに憧れ」があって、
メガネっ子にはとても弱いです。。。?
・・・いや、そういう話じゃなくて
DSCF2645_


  長年、視力だけは誇ってきたオッサンですが
  ここ数年での衰えは隠せず、手元のピントが
  合わず苦労しており・・・(そりゃ老眼じゃ!)

  普段の読書用に、100均で老眼鏡を購入。
  日常生活ではメガネは不要ですが、
  小さい字を読む時だけ必要なので・・・
DSCF2649_いつでも手に届くところにと、何本か買ってる
ウチに、かけ心地が気になってきて。。。

←出来合いの1000円くらいのヤツ

仕事用と、家でのパソコン用に
ブルーライトカットの眼鏡も欲しくなり。。。
ついに、格安メガネ屋さんで、2本作りました。
     白フレームはパソコン用 ↓ 哀川翔かよ?!
DSCF2655_
  ワタシは顔がデカいので(ほっとけ!)
  一般的なフレームだと、横幅がきつく。。。涙
  なかなか合うやつがなくって困りました。

  幅広や超弾性フレーム、踏んでも壊れない?
  “ウルテム”等いろいろ試してやっと・・・
  と思ったら、ブルーライトカットだと
  レンズ幅が足りないなど?!初のちゃんと
  した眼鏡選びは、なかなか大変でした。。。       

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 11:40│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眼鏡フェチ??
    コメント(0)