2018年05月13日

うどん東西味比べ?!

DSCF2903 雨の日曜日・・・ヨメは親戚の法事・・・
愛娘ちゃんは、練習試合中止でのんびり・・・

お昼ご飯を任されましたが、愛娘ちゃんは
雨の中、面倒くさいので外食はイヤだと・・・
仕方ない、ネタになりそうな超手抜き企画で?!

DSCF2910-001_

  以前、帰省した時に買っていたカップうどん。
  関西だしと関東だしがありましたので、
  愛娘ちゃんと味くらべ!(笑)
  (あまりに手抜きなので、ますのすし付き!)

  カップの外観は全く同じデザインですが
  リサイクルマークの横に、「E」(イースト)
  「W」(ウエスト)の文字があります。
DSCF2918←関西だしは、もちろん薄めの色で
 ほんの少し甘味のある あっさりめなお味。

     関東だしは、カツオの香りがしっかり
     味も醤油が濃い感じ・・・↓ ↓ ↓
DSCF2921




  まあ、食べ比べればわかるという程度の
  差ではありますが・・・
うどん東西味比べ?!


ワタシは、関西系なので薄味の方が好みですね。
愛知県は、濃い味の関東だしが基準ですね。
こちらの(愛知県内) さぬきうどん屋さんでも
出汁は、関東風のカツオの濃い出汁が多いと思います。

まあ、これは好みですので、どちらが美味しいと
言うことではないんですが・・・。ワタシの故郷は
薄味のイリコ出汁で、少し甘みが効いてる出汁です。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず
     http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
お土産 讃岐うどん・上戸!
うどん弁当!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 お土産 讃岐うどん・上戸! (2022-12-04 17:05)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(0)うどん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん東西味比べ?!
    コメント(0)