2018年06月20日

鉄板は53年モノ!絶対王者!藤屋!

DSCF3549_ なんだか急に、レトロ食堂でカツ丼が
食べたくなり・・・。新規で探索する気分で
なかったので、レトロ食堂キング!生ける伝説!?
いまだ現役!藤屋さんへ行ってきました~!

その映画セットのような貫禄のたたずまい!
 威風堂々 “大衆食堂” 藤屋さん。
DSCF3512


  店内はデコラのテーブルにパイプ椅子、
  壁に貼られた色褪せたメニュー、ピンクの電話
  完全に、ここだけが時間が止まってます・・・
  見よ!この昭和そのまんまの店内。

DSCF3508_

メニューは、うどん、焼きそば、ラーメン、
カレー、カツ丼、玉子丼・・・
最高額はカツ丼/どてめし500円!
以下、ほとんどが300~400円台ばかり・・・
値段もそのまんま昭和時代ですねぇ。。。

鉄板は53年モノ!絶対王者!藤屋!

  あいにくカツ丼¥500は休止中でしたが、
  何も問題ありません。この日は贅沢に!
  肉うどん¥350焼き飯¥400を注文。
  わしゃ、リッチマン(死語)じゃけのぉ~?!

  ゆでうどんに、豚肉の脂が効いた薄い出汁。
DSCF3544

ハムとかまぼこが入った焼き飯。
古きよき昭和そのまんまの懐かしい味です。

昭和のまんまのメニュー!昭和のまんまの価格!
そして優しそうなオバちゃん。
DSCF3546


  ↑ 入口の鉄板は、なんと!53年物!

 昭和食堂遺産”認定間違いナシ!こんなお店が
 ず~っと続いてくれる事を望みます。
 オバちゃんいつまでもお元気で!

 ★★藤屋 豊田市十塚町 3-45 8:30~18:30
   TEL:0565-33-3458★★ *お店裏に駐車場アリ!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
お皿ですぐ何処かわかりました(^_^)/
凄いな 行った強み笑)
お店の雰囲気がもう博物館級 最高ですよね
レトロ食堂ファンにとっては永久保存版のお店です!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年06月20日 22:30
>ぷ~様
 ここは、もう映画セットのような、絵に描いたような
 完璧昭和の現役食堂ですね!
 こんなお店が豊田に残ってる事を嬉しく思います!
 うどんも、しみじみ美味しかったです。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月21日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄板は53年モノ!絶対王者!藤屋!
    コメント(2)