2018年07月08日

岡崎-駅前食堂まるこし

DSCF3976 本日のご紹介は、岡崎市まるこしさん。
実は先日、訪れてましたが、サイフを忘れて
愉快なサザエさん?!気を取り直して再訪問。

場所は、JR岡崎駅すぐ東。ロータリーの北側。
以前はレトロ食堂でしたが、駅周辺の再開発に
伴い、新しくオシャレになってます!
DSCF3996_


  駐車場はお店横に4台分ほど。
  店内は、2人用テーブルが9~10卓ほど?
  小ざっぱりした清潔な店内。

  ちょうどお昼時で、駅前という場所柄
  歩きの一人客がパラパラと来てました。
DSCF3988_
メニューは、揚げ物の定食類が中心。
800円~1400円くらい? カレー、コロッケ、
ハンバーグ、アジフライ、唐揚げ、エビフライ、
焼き肉に名物のトンカツ、味噌カツ!
お得なトンカツランチ、日替わりランチは¥700!

DSCF3978_




  この日の日替わりはアジフライランチ!
  通常は850円のメニューをサービス価格で!
岡崎-駅前食堂まるこし

さっくり揚がった大きめのアジフライが2つ。
ちょっと小ぶりなご飯と赤出汁。

おかずのお皿は平皿でなく、深さがあり、見た目
より 生野菜がたっぷりでボリュームばっちり!
DSCF4003


  ワタシが伺った時は、50~60代?のお母さん
  2名で切り盛りされてました。
  (女将さんとパートさん?かな)
  こういう駅前食堂が現役なのは嬉しいです!
  ごちそうさまでした!
まるこし2

←以前のまるこし食堂

表ドアの裏側に「忘れ物はないですか」の張り紙。
駅近くなので、フラッと寄って忘れ物する
一見のお客さんが多いんでしょうねぇ~(笑)

★★駅前食堂 まるこし 岡崎市羽根町東ノ郷
 11:00~14:00 16:00~19:00 日曜定休★★

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-駅前食堂まるこし
    コメント(0)