2018年08月10日

安城 喫茶ピギー

DSCF5226 本日のご紹介は、安城市 喫茶ピギーさん。
よく通る道沿いで、会社からも近いので、以前から
知ってはいましたが、ほら 目立たないというか
なんとなく入りづらくて・・・(失礼)

日替わりランチをやってるとの事で、訪れて
みました。場所は安城住吉町。古いマンションの1Fがテナントになってるところ。
DSCF5191_

  表側には、ペットのコインシャワーもあり。
  (わんわんセルフシャワーのDog Wash)

  通りから裏へ入っていくと、広い駐車場があり
  簡易郵便局やコインランドリー、
  メガネ屋さんアリ!全く知りませんでした。

DSCF5222
さてピギーさん、建物角のお店で、年季の入った
歴史を感じさせるシブい店内。
外に面した窓側にテーブル6卓x4名
内側は一段下がってソファー席みたいな感じ。
(よく言えば、ホテルのラウンジ?みたいな?)
・・・苦笑

通常メニューは、焼きそば・焼うどん¥600~
DSCF5208
 うどん・中華そば・冷やし中華 ¥630
 カレー¥600、牛丼¥740、スパゲティ各種¥600
 定食類は、¥790~¥1050

 日替わりは4種類 各¥630!
 朝は6時からの営業で朝定食¥530もあります。
DSCF5210

この日の日替わりは、ハンバーグ、焼きそば、
焼きうどん、ラーメン。喫茶店の日替わりで
ラーメンとは!なかなか魅力的ですが
(ワタシは、何かありそうな-ネタになりそうな?
 -怪しげなとこを攻めるのが好きですが)
まあ、ここは定番の「ハンバーグランチ」で。
安城 喫茶ピギー


  やってきた定食は、なかなかのボリュームの
  ハンバーグ。マカロニサラダ、赤出汁、
  お椀に入ったご飯、漬物。
  これで630円なら満足ですねぇ~!

DSCF5220
ハンバーグソースは、デミグラス+トマトベース?
みたいな感じで、玉ねぎやキノコが入って
なかなか美味しかったです。

こういうレトロ喫茶は、若い人や女性には
入りにくいと思いますが、大抵はアットホームで
安城 喫茶ピギー


  お手ごろ価格の良心的ランチが食べられます
  ので、勇気を出して入って欲しいと思います。
  (そういうワタシも、なかなか入店するまでに
   日数かかったりしますが?!)

  何回も下見に行ったり、入店するつもりで
  行った日も通り過ぎたり・・・苦笑

  まだ訪問できてない、そういうお店が何軒もあるな・・・?!(下見だけ行ったけど?)

★★喫茶 ピギー 安城市住吉町2-3-19
   TEL:0566-98-4155 営業時間 AM6:00~18:00 月曜定休★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(0)レトロ食堂-安城
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城 喫茶ピギー
    コメント(0)