2018年08月03日

台湾料理 王府 鴛鴨店

DSCF5064_ 本日のご紹介は、豊田市台湾料理 王府さん。

よくこちらのお方がレポされてますが、
あちらは大林店。現地系の中華で、
ボリュームあるメニューがいろいろあると
オススメされてましたが、とある日曜日の
13時半すぎに伺うと、駐車場は満車!
とても人気のようです。

DSCF5114_
  そこで思い出したのが、こちら王府さん!
  鴛鴨町にある 台湾料理 王府さんです。
  たま~にですが、こちらのチラシが入るので
  存在は知ってはいましたが、今回 初訪問。

  駐車場はお店前に4台分くらい。
  お店横&裏の6台分くらいあります。
DSCF5072

店内は思ったよりは広く、ボックス席が5つ、
小上がりのテーブル席が5卓くらい。
この日は、夏休みで何か行事の後なのか?
家族連れの団体さんが20名ほど?
小上がり席を占領し、とてもにぎやかでした!
DSCF5067_
  ランチメニューは、お決まりの
  選べるラーメンセット¥680
  日替わりランチが3種類 ¥700
  通常の定食類は¥880~980
  選べる冷麺セットも各種あり 各¥800!
  (大林店とは、似てるようで、随分違うな?笑)

DSCF5073

この日は暑かったので、冷麺セットから
台湾ゴマ冷麺+中華飯のセットで!
台湾冷麺って、何か特別なモノを想像してましたが、台湾ミンチの乗ったゴマダレの冷麺でした。。。
DSCF5105

  中華飯は平皿で、ちょっとボリューム小・・・

  台湾冷麺は、まあ想像どおりのお味ですが、
  麺の水切りが甘いようで、ちょっとシャビッと
  薄まって・・・台湾ミンチとの絡みも今ひとつ・・・

台湾料理 王府 鴛鴨店

まあまあ、現地系中華に特別なお味は求めて
ませんので、悪くはないと思いますが、全体的な
ボリュームもパンチに欠け、少し魅力に乏しいと
言われても仕方ないかもしれません・・・・?

ランチタイムは1ドリンクサービスですが
14:00過ぎると、コップ片付けられてました!
DSCF5098
  (まだ飲んでないお客さんがいるのに?!)
  団体さんで、食後に飲もうと思ってた人多数・・・

  台湾ラーメンは、塩・味噌・トンコツ・激辛と
  いろいろあるので、ラーメンセットで、各種
  試してみるのはアリでしょうねぇ~!
  味噌台湾ラーメン食べてみたいなぁ~

 ★★台湾料理 王府 豊田市鴛鴨町長根211
   TEL:0565-29-5166
   営業時間:月~金 11:00~14:00,17:00~24:00(土・日~25:00)★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾料理 王府 鴛鴨店
    コメント(0)