2018年08月18日

居酒屋ランチ 遊木!

DSCF5385_ さてさて、市役所周辺ランチ探索。。。
魅力的なお店が3軒もありましたが・・・
入店したのは、“遊木”さん。

昨日紹介したとおり、日替わりランチが¥650!
場所柄、歩いて来るお客さんが多数!

DSCF5391
店内は、

  完全な居酒屋で、L字のカウンターに7~8席
  小上がり3卓x6名、テーブル1卓x6名くらい。
  50~60代のオジさん率高し!(笑)
DSCF5389



常連さんや、職場の顔見知りが多いようで、
バラバラで来たお客さんも、挨拶したり
いろいろ会話したりしてました。
DSCF5388


  席は混んでくると相席で融通しあってるようです。
  (12時~13時前のランチタイムはちょっと厳しい?)

  お昼は、基本日替わりランチのみみたいで
  席につくと、ご飯の量を聞かれます。みなさん「小」
  とか、「普通」で頼んでましたが、ワタシは「大」で。

居酒屋ランチ 遊木!



この日の日替わりは「えびと野菜の天丼
ころうどん付」 やってきた天丼は、
小さめのエビ2匹、ナス、カボチャ、にんじん、
ししとう。お椀に入ったミニころうどん(冷)
アッツアツのご飯に、タレのかかった
ナスの天ぷらが旨し!
DSCF5401
  さすが激戦区?だけあって、コスパの高い
  美味しいランチでした!
  両隣のお店も、チェック要ですな!

  一見、強面の大将!でも、とても気さくな感じで
  お店の雰囲気は明るく、活気あり!
  大将のオリジナル ポロシャツも要チェック!
  (ロゴマークが・・・・笑)

 ★★遊木 豊田市元城町4-62 TEL:0565-33-3588★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋ランチ 遊木!
    コメント(0)