2018年09月02日

22-スマートじゃない人は使えない?

61uwOCpNzwL__SL1000_ 最近、ぼちぼちやってますウォーキング!
モチベーションUPに万歩計を・・・と調べてみたら
今はいろいろあるんですねぇ~!

スマートウォッチと呼ばれる、このタイプ。
歩数計はもちろん、血圧や心拍数、睡眠記録まで
計れるそうです。 なんかスゴイ進歩!
61lEWV3z2aL__SL1000_





  もちろんスマートウォッチですので、
  スマホと連動してメールやLINEの着信通知や
  スマホ側で専用アプリを使って 運動記録なども
  お手のもの!デジタルな時代ですねぇ~!

  こんな便利なデジタル機器が3000円前後から
  手に入ります!
22-スマートじゃない人は使えない?
プールでもOKレベルの防水機能もあるので、
スポーツ用に一つ入手。 残念ながら、
安価な物はC国製で、いくらか不安はあるものの、
今のところ問題なく使えております。。。

しかし?!そもそもスマートウオッチ
シンプルな構造で、タッチボタン以外は何もなく
スマホと連動させて使うのが前提のため
スマホがないと時刻合わせすら出来ません。。。
(スマホとリンクさせれば自動で同期する仕様)
71rGPn0jmtL__SL1000_

  未だガラケー(しかも会社支給のカメラ無し)の
  ワタシには、未来的な機械すぎたようで・・・(苦笑)

  今度、長男くんが帰ってくるまで、時刻すら
  合わせる事が出来ません。。。涙?!(笑)
  こうしてジジイは 時代から取り残されてね・・・
 
  とりあえず、万歩計、消費カロリー、移動距離
  血圧計として使ってます!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
見てるだけ~?!
なまけものダイエット?!
立春も過ぎ、日に日に・・・
寒中ウォーキング!
今年も真面目に・・・?!
1位ならず・・・
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 見てるだけ~?! (2023-02-23 16:50)
 なまけものダイエット?! (2023-02-21 17:00)
 立春も過ぎ、日に日に・・・ (2023-02-10 17:00)
 寒中ウォーキング! (2023-01-28 07:00)
 今年も真面目に・・・?! (2023-01-11 19:00)
 1位ならず・・・ (2022-12-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:25│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22-スマートじゃない人は使えない?
    コメント(0)