2018年08月16日

⑰やっぱり やるしかないですか・・・

20nf_230 今年2月ごろから、なんとなく節酒を始め
ワタシにしては珍しく(憑き物が落ちたかの
ように?!) “飲まない事がフツーな生活”
慣れつつありますが・・・

ここまで飲酒を制限してるのに・・・
全く、体重が減りません?!
978_1

 
  なんでじゃぁ~と言いたいところですが、
  まあまあ原因は・・・
  加齢による基礎代謝量の減少と、
  完全なる運動不足!
  (+飲酒を減らしたことによる間食の増加?)
sirabee20161018undobusoku3

以前なら(30代の頃なら)、飲酒を控えただけで
3kgや5kgくらいは簡単に減ってたので
お酒さえ控えれば、いつでも痩せられる!と
変な自信があったのに・・・涙
images60LCAEHT


  やっぱり食生活だけでなく、有酸素運動を
  しないといけませんねぇ~・・・
⑰やっぱり やるしかないですか・・・




という事は・・・やっぱ、やるしかないのか・・・

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
見てるだけ~?!
なまけものダイエット?!
立春も過ぎ、日に日に・・・
寒中ウォーキング!
今年も真面目に・・・?!
1位ならず・・・
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 見てるだけ~?! (2023-02-23 16:50)
 なまけものダイエット?! (2023-02-21 17:00)
 立春も過ぎ、日に日に・・・ (2023-02-10 17:00)
 寒中ウォーキング! (2023-01-28 07:00)
 今年も真面目に・・・?! (2023-01-11 19:00)
 1位ならず・・・ (2022-12-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:15│Comments(2)ダイエット
この記事へのコメント
ダイエットでツイッターで話題になってましたが 与沢翼 ていう方のダイエットがすごかったです。
ダイエット開始60日で体重91キロから69キロに20キロはやせてました。
筋トレ後にクロールで水泳の繰り返し で有酸素運動 断食と無理ありますが写真で一目瞭然でした。
Posted by ほりけん at 2018年08月17日 10:00
>ほりけん殿
 >開始60日で体重91キロから69キロに20キロ!
 >筋トレ後にクロールで水泳の繰り返し有酸素運動 断食・・・
 スゴイ!と言いたいところですが・・・今回はちょっと違うのです。
 数字を追うダイエットは止めました。もう数十年貯めた備蓄燃料ですので
 短期間でなんとかなるモノではありません。。。(涙)

 ワタシも長年のダイエッター?!
 10kg単位のダイエットも何度かやってます。5kgくらいなら数知れず?!
 しかし!ムリあるダイエット、急なダイエットは、一時期、
 成功したように見えても、長い目で見て必ずリバウンドします。

 まま、今回はゆっくりボチボチ、出来る範囲で、とりあえず生活習慣改善を
 続ける。とにかく続けることが目標であります。。。ハイ。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年08月17日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑰やっぱり やるしかないですか・・・
    コメント(2)