2018年08月31日

知立-支那そばや 知立

DSCF5955 新しく出来たラーメン屋 支那そばや 知立
 
あのラーメンの鬼と呼ばれた、故・佐野実さんの
お店の暖簾分けだそうです。(遅くなりましたが)
そうと聞けば行かねばなるまい!

お店は、国道155号線沿い/スシロー知立店横。
オシャレなお店が、3軒連なったところ。
知立1_


  とある週末に訪れましたが、開店前に数組、
  開店すぐに数組のお客さんが続々と。
  やっぱ人気のようですねぇ~!

  店内はとてもキレイでラーメン屋じゃない
  ような、シックでモダンなオシャレ感?
知立2_入口すぐに佐野さんのお顔が出迎えてくれます。
(←が、大した事は言ってない?!笑)

 カウンターが8席、テーブルが6卓くらい?
 注文は入口すぐの券売機で・・・

ラーメン¥750ご飯セットが¥990でしたが・・・
DSCF5987


  まさかの外税! ちょっとお高くて
  結局、ラーメン¥810セットは¥1060
  (店員さんの案内も悪く、ここで印象悪・・・
   ちょっとした事なんですけどねぇ~
   マニュアルどおりに お客さんに指示し
   嫌な思いをさせるってどうなの?)
知立-支那そばや 知立
Chaooのクーポンで味玉か大盛りサービスあり。

セットを頼もうと思ってたけど、お高いので
塩ラーメン(並)+サービスの味玉で(セコっ!)

ラーメンは、澄んだ上品なスープ、極細の
ストレート麺、しっとりとしたチャーシュー。
DSCF5973


  フライドオニオン?に、刻み白ネギ。
  全てが上品で丁寧に作られてる感じがします。
  細・ストレート麺は、ワタシ好み。
  (スープは上品すぎて、ちょっと物足りなく
   感じる人もいるかも?です。笑)
DSCF5984


メンマが、穂先メンマっていうのかな?
非常に柔らかくて美味でした!
(←食べかけでスイマセン)

佐野実氏 渾身の上品な一杯。如何でしょう?
(美味しい!けど、値段ほどの感動は・・・?)

  ★★支那そばや 知立 知立市上重原町恩田208 TEL:0566-56-2521
    11:00~15:00 17:00~24:00(L.O.23:00) 不定休★★
  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知立-支那そばや 知立
    コメント(0)