2018年10月15日

豊田-磯谷食堂

DSCF7212_ 本日のご紹介は、豊田市 磯谷食堂さん!
まあ言わずと知れた?豊田市北部では有名な
老舗のレトロ食堂!(ですよね?)

248沿い堂々とした店構え!王者の貫録!(笑)
もう随分以前より、ず~っとチェックしてましたが、
なんとなく最後の砦というか、ラスボスというか・・・ね?!ついに初訪問してきました。
DSCF7225_

  店内は、小上がり4卓x4名、テーブル4卓x4名
  くらいだったかな。 いかにも昔ながらの作りで
  歴史を感じさせます。

  メニューは、つまみ系の一品から、
  うどん類各種¥486~810(みそ煮込み)
  丼物各種¥648(志の田丼)~864(天丼上)

DSCF7215オムライス¥864、カレーライス¥702・・・ 
定食類各種¥702~1512!(エビ定食?)
中華そば¥550 は、要チェックだな!

名物のカツ丼/玉子丼とうどん/きしめんの
セットメニューは¥864~1080

DSCF7217
  単品は、そこそこですが、セットメニューは
  ちょっとお得感少ない気がします。。。(涙)

  中華そばと迷いましたが、ここは名物の
  カツ丼!Aミニセットで!(ミニなら少し安い)
  セットの麺は、うどんかきしめんが選べます。
DSCF7230
やってきたAセットは、ミニと言っても、
ちょっと小ぶりな器で、 ご飯が少なめなだけで、しっかりと厚いカツが乗った充実のカツ丼
玉子がたっぷりで、美味しいです。きしめんは、
派手さのない、実に王道のきしめん。(笑)
昔ながらの食堂のカツ丼セットでした。
ごちそうさまです。
豊田-磯谷食堂

  お勘定は・・・Aミニセット ¥1026?
  えっ?まさかの1000円超え?
  普通のAセットが¥1080ミニが¥1026? 
  54円しか違わんじゃん!(涙)
  (ご飯が小盛りになっただけでした・・・
   ガッカリ・・・。ちょっとお高いなぁ~・・・)
  それなら、フツー頼んだのにな。。。
クーポン
お店は、全く悪くありませんケド。。。
完全にワタシの勘違い。。。Bセットの玉子丼と
見間違えてて、ミニだから安いと思い込んでた。。。
(玉子丼のBセットは 普通¥918ミニ¥864です)

*お店のHPからダウンロードできるクーポン
 100円引きサービス有!携帯からは、
 パスワード?番号見せるだけでOK!

  ★★磯谷食堂 豊田市上原町上原7-5 TEL:0565-45-2855
    月~土 11:00~14:30 17:00~21:00
    日 11:00~15:00 17:00~21:00 水曜定休★★
  ★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田-磯谷食堂
    コメント(0)