2018年10月26日

四国郷土料理!藁屋!!

DSCF8836 先日、東岡崎で友人と飲み会でしたが、開始時間が
少し遅かった為、よくあるパターンでゼロ次会?!

一人だと、好みで店を選べるので・・・何処にしようかな?
いつもなら龍の落とし子に行くところですが
今回は、未訪問の店で 四国郷土活性化藁家88さん!
DSCF8839








BlogPaint知ってはいましたが、四国料理?ホンマかいな?と、ちょっと敬遠してました(笑)
まあしかし、一度は行ってみんとね!

平日なので、1階のカウンターは空いてましたが
2階で宴会らしく、厨房は忙しそうでした。
DSCF8841_



 さて藁家さん、肝心のメニューは・・・
 藁焼きの鰹の塩たたき、阿波尾鶏、みかん鯛、
 そして四国の日本酒・・・と、なかなかの品揃え!
DSCF8864

←「もっと、火あげましょうか?」と
  ノリのいい店長さん!

四国郷土料理!藁屋!!




     鰹塩たたき(1人前)と自家製じゃこ天!→

DSCF8871


←絶品の鰹ユッケ!
DSCF8878-001




  
        鯨の竜田揚げと、酔鯨 純米吟醸 →

  他にも、ウツボの唐揚げや、いりこだしの
  出汁巻き玉子など、ゼロ次会なのに、
  美味しすぎて アレコレ食べ過ぎました?!

★★四国郷土活性化 藁家88 東岡崎店 岡崎市明大寺本町4-1-2
   TEL:050-5593-0489 17:00~24:00(L.O.23:30) 月曜定休★★

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
絶人さん、こんばんは(*^^*)
ここ、先日行きました~まさしくこの藁焼きの真ん前のカウンターで飲みました(笑)
四国料理っていっても、高知が多いですよね。
愛媛もじゃこ天があるか・・・香川ははまちかな。
なんか、懐かしい~ってものがない店の方が多いんですよね。
関係ありませんが、ここの店員さん、みんなイケメンで、目の保養に・・・
っと、おばさん丸出し失礼しましたm(*_ _)m
Posted by いろはいろは at 2018年10月26日 18:55
>いろは様
 おおお!行かれた事ありますかぁ~!
 かなり疑ってましたが、なかなかでした。
 高知はキャラが強いので、まあ、仕方ありません。
 ハマチはブリは愛媛ですよ!昔から!!!!(ここは譲れない!)
 https://region-case.com/rank-h27-culture-yellowtail/
 (調べると、鹿児島や大分が断然、多いようですが・・・)

 そうそう!店員さん!書こうか迷いましたが、イケメンさんが多く
 感じよかったです!未成年の??くん、めっちゃイケメンでした!
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年10月26日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国郷土料理!藁屋!!
    コメント(2)