2018年11月29日

かめせん買占め?!←オイっ!

DSCF9805  100均で見かけて、思わず購入?!
「亀の甲せんべい」とか「かめせん」とか
呼ばれてる、その名の通り、亀の甲羅のように
丸まってる甘いせんべい菓子です。

先日、ネタにしたところ以外にも一部から
反響があり?また買いに行ってきました。
DSCF9808


  が!ウチの近所のDイソーさんは売り切れ!
  もう少し南下した岡崎のダ〇ソーさんに
  ありましたので、思わず買占め?!
  (ウソです。まだたくさんありました!)
かめせん買占め?!←オイっ!


この大きさ!ざっくりとした食感!
この甘さが懐かしい!(笑)

沖縄では定番のソウルフードらしいです。
さて、一部はお分けしたいと思いますので
あのお店に置いてこようかなぁ~?


 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
おぉ~、ありがとうございます。
・・・とズーズーしく分けてもらう気満々です(笑)
そっか、絶人さんが買い占めたから、かめせんないのかぁ・・・???
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年11月29日 21:08
>クレープリンさま
 まだまだ棚に残っておりましたyo~!
 週末に差し入れしておきます。
 クレープリンさん、貰ってやって下さいな!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年11月30日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かめせん買占め?!←オイっ!
    コメント(2)