2018年12月06日

染みるねぇ~日本酒!

DSCF0077 寒くなると、やっぱり日本酒が恋しく。。。

たまには、贅沢して銘柄買いで・・・
ご近所の酒屋さん"成田屋酒店"さんへ。
こちら 普通の個人店ながら、日本酒、焼酎、ワインと、なかなかの品揃えで楽しませてくれます。
(有名な?レアな日本酒も、フツーに手に入る?)
染みるねぇ~日本酒!



  百十郎 純米吟醸 G-mid Anniversasy
  (蔵元林本店 岐阜県)

   ALL岐阜産ピュアな辛口
  清々しい菩提樹のような香りと、繊細ながら芯のある
  美しい酸。キレのあるシャープな余韻が好印象な、
  ALL岐阜産で醸したすっきりとピュアな辛口。
s_001q


・・・だそうです。
(違いの分からないオジさんには、もったいない!)
おでんと日本酒で、幸せなオヤジタイムです。。。

←画像はイメージです

今年、夏のビールは、ガマンできたんだけどなぁ~!
寒くなっての日本酒は、ガマンできないなんて!


  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:17│Comments(3)飲食
この記事へのコメント
あーーーーーっ❤
ここ‥ とある有名な日本酒の酒粕
数回 買いに通いましたよ。(#^.^#)
Posted by えるちゃん at 2018年12月06日 19:21
あっココ知ってる・・・てか、よく通る道。
お店入ったことはないんですが・・・
飲み出すと止まらないので、家での晩酌は控えております(笑)
あ~でも久々にお酒屋さんに行きたいなぁ(*´˘`*)
Posted by いろはいろは at 2018年12月06日 23:19
>えるちゃん様
 この酒屋さん、そのとある有名な酒蔵と懇意のようで
 新酒蔵出しとか、試飲会とか、いろいろやってます。
 正月用に、ちょっとイイお酒、買おうかなぁ~
 (節酒中じゃなかったんかい?!)

>いろは様
 いろはさん、飲めるくちですか?
 ワタシは、外で飲むと高くつくので、もう家飲みばかりです。
 (訳の分からない会社の飲み会は、ほぼ行ってません)

 成田屋さん、日本酒もワインもなかなか品揃えが面白く
 たまに買う時は、ココで買ってます。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月07日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
染みるねぇ~日本酒!
    コメント(3)