2018年12月21日

焼き芋 紅はるか

3d27 最近でもないですが、スーパーの店頭や
入口近くで、焼き芋をよく売ってますねぇ~!
あの匂いに釣られて買う人が多く、
結構な人気商品なんだとか?

先日、買い物にいった際、ちょうど焼き上がりだった
ので、1本買ってみました。久々に食べる焼き芋は
素朴な甘さで 美味しいですねぇ~!

2078aaaf831aa13adafb1ac4e07099864d9036e1






  最近は、品種改良も進み、人気の
  ブランド芋の名も、よく聞きますね!
DSCF0299
 調べてみると・・・
  ホクホク系:鳴門金時、紅あずま、紅赤
  しっとり系:紅まさり、シルクスイート
  ねっとり系:安納芋、紅はるか などなど・・・

焼き芋に向いた品種がいろいろあるようです。
DSCF0593


  以前はホクホク系が人気でしたが、安納芋の
  登場以降、ねっとり系が人気だとか?
  (試して〇ッテンでも、特集してました)

DSCF0592



驚安の殿堂さんは、なんと!3種類!
茨城県産 紅優甘パープルスイートロード

一番高い、茨城県産のシルクスイート
買ってみました!!
焼き芋 紅はるか

  非常になめらかで、ねっとりしてて、焼き芋と
  言うより、スイートポテトみたいな感覚!
  天然のスイーツみたいで、こりゃ美味い!
0912_03





これは、全くの好みですが、やっぱり昭和のオジさんは
ホクホク系が、焼き芋らしくって好きですねぇ~!

田舎の愛媛では(私が小さい頃)、まだリヤカー(屋台)で
焼き芋 売りに来てたなぁ~(何十年前や!)
bihin



  あのカゴのついた棒ハカリで計って、
  新聞紙に包んでくれて・・・ 懐かしや・・・

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず
     http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き芋 紅はるか
    コメント(0)