2019年02月13日

遥かなる・・・沖縄!そば!

DSCF2699 北海道が好きです。九州も好きです。
四国も好きです。沖縄も好きです。(笑)

沖縄・・・なかなか気軽には行けませんが
何度か、自転車持って離島へ行き
フラフラと旅してた事があります。。。
一回は、プ~太郎の時もあり、そのまま移住
もしくは、世捨て人の可能性もありましたが・・・?
DSCF2724



  何の因果か?未だに三河でサラリーマン・・・
  人生、分からんもんです。。。

  あの、のんびり ゆったりした空気感が、
  他の何処とも違って、イイんだなぁ~・・・
DSCF2736

 ・・・と毎度の長い前置きはさておき、
 沖縄への憧れは強く、沖縄物産展があると
 ついつい買いこんでしまいます。(苦笑)

こちらは乾麺タイプの沖縄そば!(粉末スープ付)
乾麺タイプは、保存期間が長いので便利です。
遥かなる・・・沖縄!そば!



 ソーキラフティは、用意できませんでしたが
 簡易的に、チクワと紅ショウガを添えて・・・

 飾り気のないカツオ出汁のスープが、
 素朴でいい感じです。また、作ろっと!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遥かなる・・・沖縄!そば!
    コメント(0)