2019年03月08日

新安城で 残念中華・・・

BlogPaint ワタシは、特定のお店を悪く書くつもりは
ありませんが、今回は、なかなかのお店でしたので
ありのままをレポートします。悪しからず。

先日、会社の若い子が転職するという事で送別会。
会社近くの、会社宴会ではよく使う中華屋さん。
(ワタシは会社の宴会に、ほとんど行かないので
 あまり食べた記憶はないんだけど・・・)

新安城周辺は、昔は居酒屋も少なくて
ちょっとした人数の入れる店となると
中華屋さんくらいしかなかったしね・・・
DSCF3097_
  金曜の夕方という事もあって、店内は結構、
  混んでて、頼んだお酒もなかなか出て来ず・・・。

  まあ宴会そのものが楽しかったので
  ワタシは、イライラはしてませんでしたが・・・

  最初の棒棒鶏。鶏肉はしっとりで、さすが
  中華の味!と思いましたが、辛めのタレで
  ゴマのコクがない・・・?んんん?
DSCF3104_麻婆豆腐は、豆腐が細々に粉砕・・・
この後、何度も催促するが、料理が出て来ず・・・
たまらず、宴会コースとは別に、餃子と
チャーハンを注文。やっと来た回鍋肉は
まあまあ美味しかったですが・・・

次に来たエビチリ?いかにもボテっとしてて
美味しくなさそう・・・(味はまあまあ)
でも、知ってる“エビチリ”とは違うなぁ・・・

新安城で 残念中華・・・  極め付きは餃子とチャーハン・・・
  何度も催促して出て来た焼き餃子は・・・
  全然、パリっとしてなく しっとり・・・(涙)
  チャーハンに至っては、ぬるい。。。しかも
  パラっとしてなく素人みたいなチャーハン?

  これだけ待たせておいて、しおれた餃子
  ぬるいチャーハンってどゆこと?
  調理場とホールの連携が全くダメって事?
  少なくとも、出来立てを持ってこいやぁ~!(笑)

  しかも、別注で頼んだチャーハンは、2人前で
  1人前のお皿に、ちょっと多めくらい。。。
  う~む・・・全体的にボリュームがなく、お味もガッカリでした・・・

  隣に座ってた、炭水化物大好き!ご飯大好きな若者は
  チャーハンを見た瞬間に悲しい顔をして・・・「これが中華屋のチャーハン?」
  「宴会だと、もっと大皿でド~んと来るんじゃ・・・」と、しばし絶句。。。(苦笑)
 -----------------------------
  昔から、よく来てる会社の人も、「こんなかったかなぁ~?」
  「もう、二度と来ることはないな」との反応でした。
  こんなお店でも 場所柄か、そこそこ賑わってるので、お店も良くならんわなぁ~・・・
  (近くに大きな会社があるわりには、大人数が入れるお店がない)
  ワタシも二度と行くことはないでしょう・・・

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(0)レトロ食堂-安城
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新安城で 残念中華・・・
    コメント(0)