2019年04月14日

沖縄料理-やまくま!

DSCF5244 本日のご紹介は、沖縄料理 やまくまさん!
場所は、153号 三好池すぐ近く。
(説明が難しいのでナビでしっかり調べてね)

住宅街と言いますか、なぜココに?って感じの
幹線道路から少し入り組んだところに、(失礼!)
いきなりお店が現れます?!(笑)

BlogPaint

  駐車場は、お店前に完備。
  お店は、昨年6月ごろOPEN?したばかり
  なので、とってもキレイ!
DSCF5248_


店内は、長いカウンター10席、テーブル2卓x4名。
夜は、居酒屋で営業中!

お昼のメニューは、単品のそばが¥900~
DSCF5253_

  そばセットは、¥1100/¥1300.
  沖縄感満載の各定食は¥850!
   ・アシティビチ(豚足)定食、
   ・ふーチャンプルー定食 ・角煮定食
   ・ソーキ定食 ・ポーク定食
沖縄料理-やまくま!
今回は、単品の沖縄そば ¥900を注文。
3枚肉とかまぼこ、紅ショウガが乗った平打ち麺。
ちゃんとコーレーグースも置いてます!
あっさり味のスープが美味しかったです!
DSCF5275



やまくま5





沖縄出身のおばあと、のんびり話しながら
ゆったりした時間が流れてました~(笑)

★★やまくま みよし市打越町山ノ間78-1 木曜定休
  TEL:0561-78-2563 ランチ11:00~15:00
  居酒屋17:00~24:00(月、火、水 11~20時?)★


 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

この記事へのコメント
おぉ~、行かれましたねぇ・・・
みよしの情報誌を見て気になっていました。
確か、ランチタイムが長かったですが本当にそうでした?
おばあとは、おばあちゃんがやられているお店なのかしら?
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年04月14日 18:47
行ってきましたか!
沖縄そばと言っても、お店によって味が微妙に違ったりしますからね…

お店の感じから、子連れでは当分無理かな??
友達がここの方と何故知り合いなのか、そっちのが気になりました(笑)
夜の居酒屋は、違う方がやられてるのかしら??
Posted by かずりんこ at 2019年04月14日 20:18
>クレープリン様
 メニュー写真のとおりですが、多分、11~15時がランチタイム。
 月~水は、11時~20時の通し営業???

 ゆったりした “おばあ”のお店ですが、従業員さん(大将?息子さん?)が
 実作業されてました。

>かずりんこ様
 調べてる時に、昔の情報で土曜休みみたいな画像があって
 少し躊躇しつつ、本日(日曜)に行ってきました~!
 お安くはないかもしれませんが、おばあと話すのが楽しかったです。
 残念ながら・・・現在はお客さんが少ない感じでしたので
 お子さん連れも、全く問題ないと思います!
 (日曜の12時前は、ワタシ一人だけ・・・でした)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年04月14日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄料理-やまくま!
    コメント(3)