2019年04月17日

必需品? 一人用アルミ鍋!

caption 愛媛で鍋焼きうどんと言えば・・・
やっぱり、定番のアルミ鍋! 
このチープな感じがたまらない!(笑)

数十年前の独身時代から、ず~と使ってます。
手頃なサイズなので、ちょっと温めたり
茹でたりするのにも重宝してます。

imgrc0069359347

  先日、大事に使ってた鍋に、小さな穴が開き
  使えなくなったので、新しいのを買おうと
  以前買ったホームセンターに行ったら・・・

  ピカピカのステンレスの一人用鍋が・・・
  IHコンロにも対応!だって。。。
DSCF5171いや、そういうことじゃないんだなぁ~(苦笑)

何軒もホームセンターや、スーパーを探しまわりましたが、一人用アルミ鍋は置いてなく・・・
もう諦めそうになりましたが・・・

困った時の〇mazonさん!検索してみると・・・
あるじゃないですか!さすが!
必需品? 一人用アルミ鍋!

  やっぱ、この鍋じゃないと落ち着きません!

  愛知県民が、年季の入った土鍋で、
  味噌煮込みうどんを食べるように、
  愛媛県民はアルミ鍋で鍋焼きうどんを
  食べるのです!
00000851_nb92100_main

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(4)飲食
この記事へのコメント
私はわざわざ一食分は行ったアルミのうどんを買いますよ
うどんと汁と天ぷらがセットのです♪
アルミの鍋がいいんですよね~
この良さわかりあえるのは・・・・(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年04月17日 20:21
>ぷ~様
 やっぱブロ友でしょう?!(笑)
 このチープ感と言いますか、庶民感がイイんですよねぇ~
 ああ、昭和のアナログ世代ですよ!(自嘲!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年04月17日 20:59
ぷ~さんのアルミのおうどん…
私が、「ぎんぎんうどん」っていってるのかしら…
アルミホイルの鍋みたいなやつ…
あれ、大好き!
天ぷら入ってるのがイチバンかなー♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年04月18日 00:09
>はなまま*様
 「ぎんぎんうどん」~!(笑)
 コンビニで売ってる具沢山の冷凍のヤツから
 スーパーでゆでうどんに、出汁だけ入ったのとか
 真空パック?(真空じゃないけど)に入って日持ちするヤツとか・・・
 なんだか、あの感じがいいんですよねぇ~(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年04月18日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必需品? 一人用アルミ鍋!
    コメント(4)