2019年06月16日

ウワサのダイコック!

DSCF7646_ 昔から知ってるのに、何度か訪れてるのに
臨時休業だったり、お店が一杯だったりで
未だに一度も行けてないお店が・・・

その知る人ぞ知る穴場を、先日、このお方
訪れてしまったようで。。。(笑)
DSCF7648


  遅ればせながら調査へGo!
  このお客を拒むかのような外観。。。
  看板はあるものの、営業中の札はなく
  入りづらいったら、ありゃしない?!(笑)

 11時45分ちょうどに、恐る恐る入ってみると
 すでに先客が4名!なんだ!すでに営業中!
DSCF7680
店内は4人掛け丸テーブルx4卓、
6人テーブルx1卓、カウンセラー席?x2席

開店は11:45~となってますが、少し前から
入れるようです。(が営業中の看板ないので、
勇気はいるけど)
12時のランチタイムは激混みらしいですが
11時台は、大丈夫でした!
DSCF7652
  時々変わる ランチメニューは、
   ① 鶏のから揚げタルタルソース 850円
   ② 飲茶と小ラーメン   850円
   ③ あさりネギラーメン  750円
   ④ 牛すじ焼そば     750円
   ⑤ つけ麺        750円
DSCF7660


もちろん①、②が狙い目で、食べたかったのですが
ぷ~さんがレポされていたので、ここは
調査も兼ねて③あさりネギラーメン

←サラダに赤いウインナー天付き!(笑)
DSCF7664

  もっとあっさり系を想像してましたが
  (ダジャレじゃないよ?!) しっかりした
  スープにアサリの旨みが加わってGood!

  唐辛子が入りですが、それほど辛くないかな?
  シャキっと多めのネギがイイ感じ。

ウワサのダイコック!
麺は手打ち風の平打ち麺で、なんちゅうか
半透明のツヤツヤ、ちゅるちゅるした麺。
スープが絡んで美味しいです。
こりゃ、ぷ~さんがハマるのも分かるわぁ~・・・

 ★★ダイコック(大黒)豊田市山之手8-8
   TEL:0565-24-8087 日曜定休
   11:45~12:45 17:45~22:45
   (土曜日のランチは無し)

  次回は、鶏のから揚げタルタルソースか、飲茶と小ラーメン 食べてみたいわぁ~!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(3)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
行って来られたんですね~^^
あさりラーメンなかなか美味しいでしょ?
絶人さんの胃袋だから
100円お高いけど小ラーメン付のランチ①の
鶏の唐揚げタルタルソースを行かれるかと思ったんですが
小と行ってもなかなかの大きさで女子にはキツイです(笑)
Posted by ぷ~ at 2019年06月16日 18:38
すみません
そうですよね
せっかくなら違うものを 絶人さんのおかげであさりラーメンわかりました
ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ at 2019年06月16日 18:40
>ぷ~様
 行きますがなぁ~有休使ってでも?!
 もちろん①、②が最優先でしたが、謎を解くべく
 ③~⑤にチャレンジするのも、ワタシの役目?
 数少ないチャンスを、単品勝負でした!
 (分かって頂いただけでも、ありがたいです:笑)

 最近は、ラーメン友が、幾人かおりまして、定食よラーメン優先で
 レポしております。。。(影響されやすいオッサン?!)
 本当は、定食、レトロ食堂に行きたいんだけど、ラーメンネタは
 ウケがイイので。。。(こういう打算的なところが嫌らしい?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年06月17日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウワサのダイコック!
    コメント(3)