2019年07月19日

五目ごはんの素!

五目2 スーパーで見かけて、買ってみました!
(完全にネタのためだけに?!)
160~170円くらいだったかな?

          スガキヤ 五目ごはんの素
五目ごはんの素!




  お手軽!簡単!白いごはんに混ぜるだけ!
  油揚げ、にんじん、たけのこ、ごぼう、しいたけの
  五目具材の入った、風味豊かな混ぜごはんの素です。
  「Sugakiya」の味を家庭でもお楽しみいただけます。
  ~(公式HPより)~
DSCF8353

お味は、まあ、スガキヤのあの味・・・?

ワタシは地元民ではないので、ラーメン共々
特に思い入れはありませんが。。。(すいません)
gomoku-982-big




  炊き込みご飯だと、2合とか3合炊かなくちゃ
  いけないけど、混ぜ込みタイプなら、分量を
  調整できるから そこは便利ですね。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
       漂えど沈まず
       http://blog.livedoor.jp/zz1052/
       (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(4)飲食
この記事へのコメント
五目御飯と言えば・・・
こんな甘辛ご飯がすすむ五目御飯が
昔から三河の味です^^(あれ?名古屋?)
子供の頃から慣れ親しんだ味 ソウルフードですかね
ちらし寿司もこの具材です 酢飯か酢飯じゃないかの違いかな?
今時の子供時代じゃないからアイスは31でなくて
スーパーカップ味です(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年07月19日 18:58
>ぷ~様
 う~ん・・・個人的意見かもしれませんが
 関西では“まぜごはん”という形に慣れてません。。。
 ヨメさんが、たま~に作ってくれてましたが・・・
 後から混ぜるだけ・・・っていう違和感バリバリです。。。

 地元の町内会のイベントなんかでは、炊き込みご飯の“カシワご飯”や
 “かやく御飯”のおにぎりが定番でした!
 今でも大好きです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年07月19日 21:52
スガキヤの混ぜこみタイプの元気になってましたよ(*´ч ` *)
スガキヤのお店で食べてもそうですが、この混じりきってない感じがまたいいですね(笑)
スガキヤ感が出てます!
炊き込みご飯も地元で大分変わりますよね〜
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年07月20日 06:23
>櫻園さま
 ああ、愛媛で混ぜご飯と言えば、三島の炊き込みわかめ!
 これはよく食べてました~!
 https://www.mishima.co.jp/product/mixedrice/
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年07月20日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五目ごはんの素!
    コメント(4)