2019年08月16日

幻の讃岐うどん?!

DSCF9608 実家に帰ると、無性に本場の讃岐うどんが、
食べたくなるんですが、なかなか自由にならず
その時間が取れなくって・・・
(家族は、うどんに執着がない。。。)

 今回は、半日だけ自由時間ができたので
 ワタシ一人でうどん県へGo!
幻の讃岐うどん?!


  愛媛の県境にも、超美味しいうどん屋さんが
  あるんです!西の名店!上戸うどん
  ここのうどんはめちゃくちゃ旨い!

DSCF9609


気体でお腹を膨らませ?!(苦笑)
上戸さんへ行ってみると・・・様子が・・・んんん?!

 ガビ~ン! お盆で臨時休業中。。。涙
a9edfd76


  もう、お腹がうどんを待ちわびてるのに
  どないしてくれるんぞね!

  以前行った、香川県最西端のうどん屋
  丸佐屋さんは、閉店されてました。。。
  仕方ない・・・次のお店、探すかぁ~・・・

★★西端手打 上戸うどん 香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1 TEL:0875-52-2711
  営業時間 AM6:00から15:00 木曜定休★★ *お土産うどん もやってます!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
お土産 讃岐うどん・上戸!
うどん弁当!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 お土産 讃岐うどん・上戸! (2022-12-04 17:05)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:00│Comments(4)うどん
この記事へのコメント
初コメントです。いつもブログ楽しみに読ませていただいております(何年前からでしょうか)

上戸うどん美味しいですよね!
私も大好きで何度か伺っています。

あと、川崎さんのおうちと恐らくすごくご近所だと思います、私(笑)
これからもブログ楽しみにしていますね!
Posted by たまこ at 2019年08月16日 20:17
>たまこ様
 おおおおお!コメントありがとうございます!
 同郷の方からのコメントは、また格別に嬉しいもんですね!

 恐らくご近所って???
 もう個人情報ですが、ワタシは新居浜市 東中より北へ50mくらいです?!

 元気な時は、山超えて四国中央市(ああ面倒くさいな)・・・
 伊予三島の寒川と大王製紙近くのうどん自販機まで
 自転車でも行きます。

 お近くなら、もっとローカルネタで攻めて行きますが・・・
 たまこさんは、どの辺でしょうか?(現在は三河在住なのでしょうか?)
 差し支えない範囲でお教えいただければ、もっとローカルネタで・・・(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月16日 21:45
ああっ!すみません
実は今川崎さんがお住まいの所とすごく近所なのです(笑)
讃岐は以前四国に住んでいたこともあり、年に数回讃岐うどん食いだおれの旅に行っております
Posted by たまこ at 2019年08月16日 23:34
>たまこ様
 ああ、勘違いでしたか。。。スイマセン。。。(恥)
 現在は、上郷?畝部近辺って事ですかねぇ~
 (長男くんや愛娘ちゃんネタ書いてるので、身元バレが怖いです。。。苦笑
  一度、ヨメさんがパートの職場の人から特定されて
  「旦那さん、ブログ書いてない?」とバレたようで
  お店ネタや、飲食ネタはともかく、あまりプライベートなネタは
  書きにくくなっちゃいました。)

 四国はどちらにお住まいだったんですかぁ~?
 手前味噌ですが、四国は温暖で、自然が近くにあって
 いいところですよねぇ~(しみじみ・・・)

 年に数回食い倒れの旅って!うらやまし~!
 お気に入りのお店はありますか?
 ワタシは、食い倒れの旅とまではいきませんが
 長年、「恐るべき讃岐うどん」の愛読者で
 人気店や話題店のチェックは、かかしておりません!(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月17日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻の讃岐うどん?!
    コメント(4)