2019年09月17日

イトメン!チャンポンめん!

イトメン!チャンポンめん! イトメンのチャンポンめん!
この黄色いパッケージ!
関西地方では、有名というか、定番ですよね?
9c668e84fb5c56cbcadd55c2f0a7988e






  調べてみると、北陸 石川で爆発的人気とか?
  愛媛にも、フツーに売ってました!
004
申し遅れました。。。
このイトメンさん、兵庫県の会社で、日本で2番目に
袋麺もカップ麺も作った老舗企業・・・だけど知名度が・・・
(やはり、二番じゃダメなんですね・・・苦笑)

←このハエに間違われるという、トンボのキャラクター
 口元のホクロがチャームポイントのトンボの女の子!
 うーむ・・・。なんともビミョー・・・(笑)
7d2c8379dc2704053a9e98644822d827



  さて、このチャンポンめん!
  長崎ちゃんぽんとは、全く違います!(笑)
IMG_1877s



いろいろな具材を入れて食べていただきたい!
という思いから「チャンポンめん」と
名付けたそうです。。。
0fe7a8fa


  袋に入ってる具材は、この小さな
  「乾燥エビとしいたけ」の破片だけ・・・?!(笑)
  これも昔から変わっておりません。
  これが、なかなかイイ出汁を出すんです!
main_img

見ての通りのあっさりとした優しいお味。
麺も無塩製麺法(麺に一切食塩を加えない)だそうで・・・
単に塩分控えめにしてるだけ?はなく
普通、食塩で小麦粉の粘りを出すところを、
塩を使わず、水を増やしじっくりとこねることで
粘りを出すんだそうです。

そのためか、麺もあっさりでスープとの相性もバツグン!
飽きのこないロングセラー商品なんですねぇ~!


★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イトメン!チャンポンめん!
    コメント(0)