2019年10月07日

魚採り!(笑)

魚採り!(笑) 定例のライブも終わって、週末はのんびり・・・
なぜか、父ちゃんひとりで魚捕り!
長男くんが保育園の時に、ご近所の絵本作家
阿部夏丸先生が、特別講師として来て下さり、
捕り方を直伝して頂きました。

        ↓ 長男くん、保育園時!
6afb4adf


  昔は、長男くんも、愛娘ちゃんも一緒に来て
  くれましたが、今は、父ちゃん一人で
  遊んでます。(←進歩のないオッサン)
91900012



←もう、何年前になるんかな

ああ、我が家の水槽のお魚くん達は
ワタシが採ってきた雑魚くん達ばかりです!
毎年、採りに行って全面入れ替え!
DSCF0297

    こうやって、午前中から網を仕掛けて・・・

  今回は、ヌマエビ、スジエビが、一網ごとに
  大量に採れました!
DSCF0299




←この後、真っ黒になるくらい大漁に!

絶滅危惧種と言われるメダカも普通に捕れます。
今まで水槽にいたお魚さん達と選手交代です。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:00│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚採り!(笑)
    コメント(0)