2019年10月13日

台風一過・過剰反応・臨機応変・賞味期限・責任転嫁・自己判断・独り言・・・

1333004023_98cbe9c76b 大型で非常に強い 台風19号・・・
三重や関東の方では、被害が凄かったらしいですが、
結局、Tヨタ市では、そう大雨になる事もなく、暴風で
大きな被害が出る事もなく、肩透かしと言いますか・・・

結論から言いますと、ラグビーの試合は可能でしたね。
いろいろ安全面等考えた結果なので、それに対して
文句を言ってるワケではありません。ハイ。
7991THK






  ただ、最近は情報ばかりが先走りで報道され
  実情がまだ伴わないうちから、過剰に反応
  してるようにも思います。
16bfa984ab024353d8ffc28a264bd2d3_600
例えばですが、無観客試合前提で、試合開始時間を早めるとか、雨や風の状況見て当日の朝や昼に判断する事も不可能ではないと思います。
(もちろん中止を前提で準備した上で)

少なくとも、まだ何も起こってない2日前に
中止を決定しなくとも・・・
青島

  重ねて言いますが、試合中止に文句を言ってる
  ワケではありません。
  何か情報ばかりが先行して、「安全安全」と
  言いながら、自分達に責任が来ないよう
  過剰反応すぎるんじゃないかと・・・
  天気予報の精度も上がってるんだから
  前日や、当日の判断でも十分、間に合う事も
  あるでしょうし・・・
ピザ


話は変わりますが、宅配ピザ屋さんで
「本部が休みにしないから」とか
「こんな日に注文しないで」とかいう
論調がありましたが・・・
(注文する方もどうかと思いますが)

これも現場、現場で、その時、その時で
判断すべきでしょう。。。
事件です

  この人達は、本部が死ねと言ったら
  死ぬつもりなのでしょうか?
  自分で、現場で判断はできないのでしょうか?

  災害時の避難でもそうですが、御上から、
  避難指示が出ないと避難しないのでしょうか?
  避難指示が出たから避難するのでしょうか?
自己
何か、責任逃れのために過剰反応したり
また上からの指示待ちで(指示優先で)、
自分で判断しようとしない事に恐ろしさを感じます。

いろんな情報や、現実の状況を判断して、自ら危険を
避けるために、自分のために避難するんでしょ・・・
-------------------
また話は変わりますが、知人で賞味期限を1日でも
過ぎたら捨てしまう人がいます。これも個人の性格
ですので、とやかく言うつもりはありませんが・・・

prm1807030003-p1
  これも指示してる日付だけを信じて、
  自分の判断は、どこにも存在しなという・・・
  賞味期限前でも、保存状態が悪けりゃ、
  痛んだり、カビ生えたりしますしね・・・
台風一過・過剰反応・臨機応変・賞味期限・責任転嫁・自己判断・独り言・・・

何も安全を軽視しろとか、期限切れでも食べろ!なんて言ってるワケではありません。
情報ばかりで先走らず、もう少し現実に即した
臨機応変な対応で、人の判断に頼って自分が痛い目に合わないよう、自分の判断で、現実に合わせた対応が必要かと思う次第です。


  朝から長々とすいません。これも一個人の意見なので、過剰に反応する事ないよう(笑)
  こんな意見もあるんだな・・・くらいに思って頂ければ幸いです。
  (ワタシは“消費期限”でも、生ものでも、2日くらいは全然OKです。。。)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:31│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過・過剰反応・臨機応変・賞味期限・責任転嫁・自己判断・独り言・・・
    コメント(0)