2019年11月06日

新橋 居酒屋 だん亭!

IMGP2425 新橋散策・・・二軒目は・・・?
駅からは、少し離れたところにある だん亭さん。

なかなかシブい、古くからある居酒屋さん。
店内は、カウンター8席? テーブルが3卓くらい。
DSCF1285




  そんなに遅くない時間でしたが、
  カウンターには、複数の常連さん・・・
  空いてるテーブル席も予約とか・・・
DSCF1286

一人でしたので、カウンターの端っこに
入れて頂きました。程なくすると、
予約の常連さんもやってきて、店内は大賑わい!
アットホームな雰囲気に包まれ、一人のワタシも、とてもいい感じに飲んでました。

DSCF1292_

  店主のダンさんが、見知らぬ一人客を
  気にかけてくれ「お兄さん、どこから?」

  「愛知の岡崎です!」と答えると
  店主さんは「同郷だねぇ!オレは豊橋!」
  ってところから、いろいろフレンドリーに
  して頂きました!
だん亭4
隣の常連客さんによると、あまりそういう事は
しないそうですが・・・、サービスのつくね頂いたり
サービスの冷酒で乾杯したりと・・・

また、隣の常連客さんとも盛り上がり
いろんな、お話を聞かせて頂き・・・(笑)
(これだけで、3ネタくらいはいけるくらい?)
DSCF1438

  最後には「C葉ちゃん!また来いよ!」と
  とても暖かいお言葉を・・・
  初めての客なのに、とても暖かく迎えて頂き
  とても居心地よかったです!

  笑顔が素敵な優しい女将さん、
  テキパキ働く 女子大生のSキちゃん。
新橋 居酒屋 だん亭!
牛すじと大根の煮物!絶品でした!
一人客のワタシには、料理頼むと
「“小”でいいか?」と気を使って頂き
お勘定も、かなりお安め・・・あがとうございます!

隣の常連さんは、某有名お寿司屋の3男さんで
現在は悠々自適な生活???
e0242790_06491206

  そのお隣さんも、いろいろ?楽しい方で、
  なんとバンドマン!ネタは尽きません。。。
  とにかく、東京遠征時に寄らなきゃいけない
  お店ができたという事です。。。(笑)

  お店には、吉田類さんも来てるみたい。。。(笑)

 ★★だん亭 東京都港区新橋5-9-8 TEL:03-3431-6658 17:00~22:30
    定休日:第3土曜日、日曜日、祝日★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
こんばんは~♪
吉田類さん出しちゃいましたね?(笑)
「ガブ♀りえるの酒場放浪記」は類さんにあやかって名付けています(爆)
俳句は読めませんがw
ホント新橋うらやましいっす(๑´ㅂ`๑)ъ
Posted by ガブりえるガブりえる at 2019年11月06日 21:16
>ガブりえる様
 ワタシは“太田和彦”派です!(笑)
 新橋は、ホント、スゴかったです!聖地!天国!夢の国?!
 行きたいお店は、かなりチェックしていきましたが(仕事中に?)
 コンパニオンに目を奪われ、歩きすぎて・・・とりあえず立ち飲みは断念・・・

 人気の居酒屋さんは、すぐに満員でなかなか入れず。。。
 (都会は土地代もあり、基本的にめっちゃ狭いです)
 5~6軒は周るつもりが、お腹の都合で(ラーメンも食ってたりして)
 思うように回れず・・・ 来季は?もっと周到に準備して?(笑)
 充実した関東遠征にするつもりです!
 近くはありませんが、つくばを寝床として、長期連休で新橋飲み歩き
 しようかなぁ~?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年11月07日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新橋 居酒屋 だん亭!
    コメント(2)