2019年11月08日

東京そば みのがさ!

DSCF1405 まだまだ引っ張る?東京ネタ?第?弾!

秋葉原での朝メシは・・・ラーメンでなく
 信州戸隠そば みのがさ 神田和泉町店 さん!

うどん、ラーメン好きですが、東京へ行けば
立ち食いそばも食べます!
DSCF1413


  みのがさ さん、駅から間違わなければ、
  5分もかからない?! (笑)
  立ち食いと書きましたが、6席のイスあり。
DSCF1409



お店外にメニューがあり、入ってすぐに券売機。
6席+カウンターだけの、無駄のない店内。
DSCF1412



  メニューは単品¥330~ トッピング類も多数!
  ご飯モノとのセットメニューも多数!
  最高値でも¥680!庶民の味方!
DSCF1410



こじんまりした店ながら、こだわりの“そば”は
信州戸隠産のプレミアム粉を使用!

 自慢の朝定A ¥500を注文!
DSCF1422




 かき揚げそば、ご飯、納豆、玉子付きで500円!
 うむむ、なかなかお得なセットだねぇ~!

 そばは、細麵で、なかなかGood!
東京そば みのがさ!


(戸隠産の違いは分かりませんが・・・)

生卵は、玉子ご飯にして食べましたが
後から来たオジさんは、納豆をご飯にかけて
玉子は、そばの方に入れて、月見に!
DSCF1426

  出汁は関東風で・・私の好みではないけど
  こういう “立ち食い”の店が街角で、
  朝から営業してるのはイイですねぇ~!
DSCF1415




毎日通って、お気に入りのメニュー探したい!

おお!なんと!こんな小さなお店に(失礼)
TOKIOが来てたって!?

 ★★みのがさ 神田和泉町店 東京都千代田区神田和泉町1-3-2
   TEL:03-3866-8720 [月~金]6:00~19:00 [土日、祝]6:00~15:00★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず
     http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(3)飲食
この記事へのコメント
川崎さん。
ひとつ前のブログコメだけど。
AKBの事ね!
秋葉原(アキハバラ)って言い方はアニメっ子や若い子は余り言わないかも?
家電ジャンク屋等マニアックの時は秋葉原って言ってたけど
アニメやメイド喫茶が乱立すると若者が集まる時に秋葉原でなく秋葉って短く言うようになり認知され
AKBはアキバ(A Ki Ba)の頭文字だと思うよ
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年11月09日 02:34
>ハヤテどの
 ひとつ前のコメはひとつ前にお願いします。。。(笑)

 >AKBはアキバ(A Ki Ba)の頭文字だと・・・
 そんなこた分かってマスガ・・・ 若い子の話もしてませんし。。。
 元の秋葉原からどう略したかを話してるワケで、論点ズレてます。
 ですと、クレープリンさんが言うように秋葉=アキバなら
 アキバハラ・・・という理屈になりますな。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年11月09日 04:33
追伸:今話題の?なでしこ寿司は、秋葉原ですね。。。
   http://www.nadeshico-sushi.com/map.html
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年11月09日 04:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京そば みのがさ!
    コメント(3)