2016年10月23日

岡崎-セブン!

P1080112 本日のご紹介は、岡崎市 セブンさん!
焼肉・みそかつ・うどん・定食の看板を掲げる
国道1号線沿いの食事処です。。。
井田長さん、鳥そば豊屋さんの並びです)

P1080119




  店内はテーブル3卓×4席、カウンター4~5席、
  焼肉用の?小上がり2卓ほど。

  "レトロ食堂あるある"ですが、先客2組は
  ビ-ルとつまみでご休憩中・・・(まだ、昼前)
P1080117_
みんな顔見知りらしく、後から来た人も先客に
合流するような感じで。。。 アウェー感は大です。

壁に貼られたメニューがエエですねぇ~!
うどん¥350~、ラーメン¥450、かつ丼¥700
カレー¥600、定食各種¥700~いろいろ。。。
季節限定 "冷やし"系のメニューもありました!

P1080116_

 冷ラーメン¥650が気になりましたが、
 名物の"みそかつ定食"¥800を注文!

 赤みそ苦手なオイラが、みそかつ注文?!
 チッチッチッ・・・(指ワイパーで)

P1080125
ここの味噌カツは、一味違う!
通常の"味噌だれ"などではなく、なんと!
豪華に?"どて"がかかった味噌カツなのだ!

で、この"どて"が、コクがあって甘味も
あるんだけど しつこくないって言うか・・・ 
ゴハンが欲しくなる美味しい"どて"
岡崎-セブン!

          見よ!この雄姿を?!⇒ ⇒ ⇒

  店名のついた"セブン定食"は、どての定食
  というだけあって、自慢の味なんでしょうね!
  小鉢は、たっぷりのワカメとキュウリの酢の物。
  そして 味噌汁は、しじみの赤だし!
 (ちょっと得した気分!)
P1080130
"どて"好きな人に食べて頂きたい逸品です!

途中、こんなお店に(失礼)国会議員さんが来られまして、地元のオジさん達と盛り上がってました。
(実は別なところで、何度かあった事ある方
 ですが、とても感じのいい方です)

★★食道楽セブン7 岡崎市美合町五反田8-4
    TEL:0564-51-4023 日曜営業 ★★
   *営業時間は確認してませんが、11時には開店してました。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 13:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-セブン!
    コメント(0)