2016年11月04日

レトロ-第3トヨタ屋食堂

<レトロ食堂アーカイブス> 2012.10月訪問 残念ながら、再開発に伴い閉店・・・
トヨタ食堂  大分、以前になりますが・・・ 休日に訪れた
「みつわ食堂」は、跡形もなく残念な結果に・・・
その日は、そのまま すぐ近所の
「第3トヨタ食堂」へ突入! (旧山田屋食堂隣)

なんとなくあるのは知ってました。
他にもトヨタ本社近くに 本店 (御幸本町)があり、
寿町にも 第5トヨタ食堂があります。
(こちらは、道路拡張で店舗が新しくなったそうです)
toyota

  こちらの「第3トヨタ食堂」も、外観は
  こギレイになってます。
  店内は、落ち着ける大衆食堂の雰囲気。

  入ると、すぐ横におかずのガラスケース
toyota2



ナス、唐揚げ、ハムエッグ、ギョーザ、鯖ミリン
サンマ塩焼き、おでん、イカ煮付け、肉じゃが、
鮭塩焼き、厚揚げ・・・。 刺身もありました。 
庶民的でとりとめもないメニュー構成。
メイン&小鉢が、500~200円。
ライスは小で160円、貝汁、豚汁180円。
トヨタメニュー
  他、丼モノ(カツ丼650円)、うどん類、
  オムライス(650円)、カレー(500円)

  志の田丼(550円)が気になります???
  (油あげ、かまぼこ、ネギのドンブリ??)
  確か、ケンミンショ-でやってたな?
レトロ-第3トヨタ屋食堂

特コレといった特色もなく、ガラスケースでさんざん
迷ったあげく、唐揚げ(400円)をチョイス。
(ゴハン小:160円+豚汁:180円で740円)
ボリューム満点の昼食になりました。
でも、このフツーな感じがイイんですよねぇ~!
ゴハンは「小」でも、結構 大盛りです。
豚汁が赤味噌でなく かなり美味しかったです!!

  いつもの「レトロ食堂」ほどではありませんでしたが、昔ながらの「大衆食堂」でした。
  今度は、本店も行ってみようかな~・・・。

 ★★第3トヨタ屋食堂 豊田市土橋町3-117-2 TEL0565-28-3083★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:32│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ-第3トヨタ屋食堂
    コメント(0)