2016年12月02日

レトロ食堂-みやま食堂

 <レトロ食堂アーカイブス>2013.9月訪問
P8243571------------------
 “外食ネタ” 在庫一掃セール第7弾?!
本日のご紹介は、豊田市の“みやま食堂”さん
大番頭さんとこのブログで、何回か登場しておりますが、以外にハードルが高いらしい・・・? しかも
豊田インター近くなのに、アプローチしにくいと?

オイラも 数回行きましたが、休みだったり
駐車場がいっぱいだったり・・・
P8243573
 とある土曜日、12時前に行ってきました。
 さすがに先客もなく、すんなり駐車場へ。

 お店外観は、そっけない感じ。(客くるのか?)
 店内は コの字型のカウンター、向かって左側は
 タタミ席という、ちょっと変わった造りです。

P8243574

メニューは、うどん・そば、定食類、丼モノを中心に
カレー、チャーハン、オムライスに焼ソバと
定番モノは、ちゃんと揃ってる大衆食堂ですne!

この日は、やや迷いましたが大番頭さん
一押しの “カツ丼”(600)を注文!

レトロ食堂-みやま食堂
 大将が、奥の厨房と 見えるとこに置いてある
 電子レンジを行ったり来たり?!
 客に見えるところで、冷凍肉を解凍したり、
 冷ゴハン?を暖めたり?!そんな、
 開けっぴろげの大将が、たまりません?!

 で、期待してたカツ丼は、カツは気持ち小さく
 大番頭さん が言うほど 玉子も半熟でなく・・・
 感動するほどではなかったですが・・・
 大きめの丼でボリュームもあり、ちゃんと出汁のとった味噌汁、手作りのお新香も
 あいまって、とても美味しく頂きました。大衆食堂 王道の“カツ丼”といった感じです。

 次回は、“定食類”にチャレンジしたいなぁ~?!(やっぱり “うどん定食”?!!)

 ★★御食事処 「みやま食堂」 豊田市美山町5-66-1★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ食堂-みやま食堂
    コメント(0)