2016年12月19日

ネパール家庭料理 ノルリン!

P1130325 週末は、愛娘ちゃんのテニスの試合で
井郷中学校へ。猿投-運動公園の近くです。
以前は、長男くんの弓道の練習や試合でよく
来てましたので、この近辺の飲食店は、
結構いろいろ行ってるんですよねぇ~。。。

この日も、お昼時間を挟んでたので
どこかで軽く食べようかと。。。
P1130348
 沖縄料理の店に行くも、残念ながら臨時休業?
 (何やらイベントで貸し切り中でした)

 で、新しくできたというノルリンさんへGo!
 (元焼肉屋さん、中華"満福"さんの隣です)
 ちょっと怪しげな感じで入りづらいケド・・・
 一応、営業中みたい???
P1130329

店内は座敷のみ、テーブルが5卓だったかな?
なんかのんびり懐かしい雰囲気がエエです。。。

インド料理:カレー&ナンがメインかと思い
ましたが、看板にはネパール家庭料理とあり
P1130333
チャオミン(ネパール焼きそば)や、チャーハン
トゥクバ(ネパ-ルラーメン)、モモ(ネパール
餃子)なんかもあり、当然ながら、中国の
影響は強いです。(タイやインドネシア料理に通ずる感じもあるのかな?)
P1130349

ランチは、Aセット:プレーンナンorライス、
     野菜カレー、サラダ、ドリンクで ¥700
Bセット:カレーが選べます。後は同じで ¥800
     (チキンマトンキーマポーク)
Cセット:+ナンも選べます。(チーズチョコ
     ハニーガーリックカシミリ)
     チキンティッカ2ピース付で¥1300
ネパール家庭料理 ノルリン!
 他、チャーハン、チャオミン、トゥパセットが有!

 この日は、ご飯が食べたかったので
 チャーハンセット¥650を注文。
 チャーハンに、サラダとドリンクが付きます。
 (オレンジ、コーラ、ウーロン茶、ラッシー)

P1130345


ほどなくして届いたチャーハンは、
見た目は・・・まあ、フツー・・・かな?
(東南アジアの屋台で出てきそうな感じ???)
もっと香辛料が効いたエスニックなモノを
想像してましたが、お味もなんだか懐かしい。。。
P1130350

 ・・・の後からピリピリっとした辛さがきます!
 日本人にはウケる美味しさじゃないかな?

 そこそこボリュームもあり、遅めの午後の
 のんびりランチとなりました。ごちそうさま!

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(0)レトロ食堂-豊田
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネパール家庭料理 ノルリン!
    コメント(0)