2016年12月19日

クリスマスコンサート!

クリスマスコンサート! 昨日は、知人の-そのまた知人の
クリスマスイベントのお手伝い。
直前に頼まれたので、内容は全然知らなくて。。。

とりあえずサンタの衣装(自前!)を持って
イベントに乱入!(ただの雑用手伝いなのに?)

BlogPaint


 ↑ 世界でただ一人、私とハグで挨拶してくれる
   20代のカワイイ女の子 Nちゃんと!

 クリスマスコンサートという事で
 着ぐるみあり、歌(ソプラノ)あり
 フルートありの楽しい催しでした!

BlogPaint保育園児以下の子供達がメインだったので
ワタシのようなインチキサンタでも
喜んでくれておりまして。。。

しかし小さい子は、本当にサンタだと思ってる
みたいで、ワタシの前に来てモジモジしながら
「サンタさん、今年はプリキュアスティックが
欲しいの」とキラキラした純真な目で・・・

BlogPaint
 別な姉妹は、「ワタシはアイロンビーズ」
 「ワタシはシルバニアファミリーが欲しい」・・・と

 純真な子供達にインチキサンタは、心が痛み
 まくりでしたが「いつも 良い子にしてるかな?
 クリスマスには行くからね!」と、そして
 「おかあさんにも言っておいてね」とだけ
 伝えておきました。。。

 汚れちまったオっさんの心を、キレイに洗い流す純真な子供達を前に
 「明日からは、もう少し真面目に生きてみよう・・・」と柄にもなく思う
 貴重な体験でありました。。。(涙笑?)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)


同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:30│Comments(2)その他雑記
この記事へのコメント
絶人さん、こんにちは(*^^*)
すごーく心温まる話ですね。
でもサンタさんの気持ちとしては複雑なんだろうな~( *´艸`)
おかあさんにも言っといてね、がわたしのツボです( ^ω^ )
素敵な経験、羨ましいです!
お疲れ様でした(^^)v
Posted by むーむー at 2016年12月19日 13:43
>むー様
 コメントありがとうございます!
 ワタクシ、子供と遊ぶのは好きなのですが
 今回は小さい子メインだったので、本当に信じてる子が沢山いて・・・
 ワタシの前に何人かが列になって順番に欲しいものを
 モジモジしながら言いに来た時は、ほんわかした気持ちになるのと同時に
 本当に心苦しく。。。 でもスゴク嬉しい貴重な体験でした!
 小学生低学年くらいの子は、さすがにワタシがニセモノとは分かってますが
 サンタは信じてるようで、「オレは今年、ポケモンのなんとか?Zを
 頼むんだ!」とか、真剣に言ってるのを微笑ましく聞いてました。

 >おかあさんにも言っといてね・・・
 これは昔、うちの娘が「もうサンタに頼んだ!」とか言って
 何を頼んだのかを教えてくれず、本当に困った事がありまして・・・
 そんな娘も、もう中学生。。。今年はサンタに手紙書かないようです。。。
 (書けば、プレゼントあげるのにねぇ~笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年12月19日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスコンサート!
    コメント(2)