2017年02月04日

豊田-サンパール!

P1140967_ 本日のご紹介は、ぷ~さんから調査指令
出ていた、豊田市のレトロ喫茶 サンパールさん!
(ぷ~姉さん、遅くなりました!)

さて、何から書きましょうかねぇ~(笑)
ワクワク感満載のレトロ喫茶探訪記?!

P1140942


場所は高橋中学校から東方面?(県道343沿い)
お店外観は、昔はオシャレでだったであろう
ウッディーなカントリー風?
お店前にウッドデッキ(テラス席?)もあります!
P1140960_


年季の入った店内は、お世辞にも明るく
キレイとは言えませんが、古いソファーを
ガムテで修繕してあったり、ペチャンコの
座布団が置いてあったりで・・・ 個人的には
非常に落ち着くんだなぁ~?!(笑)
P1140935

  そして、大きな水槽が10箇所以上!
  大きな金魚や、白い鯉などを眺めながら?!
  ゆったりお食事が出来ます?!
  なぜか、客席中央に?白いギリシャ風彫像・・・
  セルフで昆布茶のサービスアリ!(笑)
  う~ん、エエぞ~エエぞぉ~!

P1140930
朝は6時半~?(メニューには7時~?) 通常の
トースト・ゆで玉子・サラダ付きのモーニングの他、たまごかけ定食¥450、朝定食・朝カレー・
朝ハヤシが¥500! 朝からガッツリ!

ランチは11時~(土曜もやってました)
P1140928

  メニューは、味の異なるカレーが6種類も!
  他、トッピング違いのカレーメニュー多数!
  ¥520~ 最高値でもカツカレーの¥600!
  定食類も、ハンバーグやフライモノを中心に
  ¥590~¥660とお値打ち価格!
  (ランチ時間外だと¥700~750くらい?)
P1140934
これだけメニューが豊富だと迷いに迷いますが
"ハンバーグ&魚フライ定食"を注文!

ちょうど注文が重なった時間だったらしく「20分
くらいかかります」との事。大丈夫です!昆布茶
飲んで、ゆっくり雑誌を読んでゆったりと。。。
豊田-サンパール!

  どうも、モーニング終わる時間ギリギリに
  来る お客さんが多数いるみたいで?(笑)
  ワタシが待ってる間(11時すぎ)に、
  数テーブルに朝定食が運ばれてました!
  (500円でお値打ちですもんね)
P1140948


さてさて、やってきた定食は、ご飯大盛り!
野菜たっぷり!味噌汁もお椀が深くてたっぷり!
ハンバーグ&魚フライは、市販品?と思いますが
タルタルソースは手作り!これで¥650!

P1140918

  う~ん、お腹いっぱい!満足満足!

  この落ち着いた?雰囲気!ボリュームある
  種類豊富なお値打ちメニュー!!
  また、いろいろ食べに来たいと思います!
  ぷ~様、いろんな意味でオススメです?!(笑)
P1140964

*コーフンして、超・長文になってしまいました。
 すいません(笑)
 営業時間は、はっきり分かりませんが
 各自ご確認の上、おでかけ下さい!(笑)
  モーニング 6:30?~11:00 (表の看板も
  朝定食7:00?~11:00     違います)
  ランチ 11:00~15:00!

 ★★喫茶 サンパール 豊田市市木町1-2-1 TEL:0565-89-9563★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(5)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
おおー!ここだったんですね
この前行かれたとおっしゃってたお店ですな
こうゆう定食系が充実したレトロ喫茶いいですよね
お洒落なカフェやコーヒー店が増えてそうゆのもいいですが
昔の若者達が集えるような味のある喫茶店
そんなお店も残って欲しいですね すぐ仲間入りしますんで 笑
何度メニュー見てもどれも食べたくて
オーダーが決められませんわ(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月04日 21:23
ここ…35年前に彼氏とランチした記憶があります(^^;
確かサンドウィッチ☆
マスターお元気かしら?
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年02月04日 22:55
>ぷ~様
 思わせぶりに、おまたせしました!(笑:いろいろネタが溜まっちゃてて・・・)
 ぷ~さんの記事見てから気になって気になって・・・(笑)
 サンパールさん!これぞレトロ喫茶!って感じの?!
 ワクワク感いっぱい!(笑) 料理メニューも充実してて隠れた名店では?!
 お料理は、まあまあ"それなり感"もありましたが、それでも、この
 食いしん坊を刺激するお値打ちなセットメニューの数々!
 どこぞのファストフードのバリューセットなんて食べてる場合じゃない!

 ご飯大盛り!お野菜いっぱい!なぜかハヤシ推し?(笑)
 ああ、あれも食べたい!これも食べたい!

>ぽちこ様
 コメントありがとうございます!
 彼と35年前・・・ こう地元で長く続いてるお店は
 それだけで、みなさんにいろんな思い出があったりして・・・
 お店の歴史でもなり、みんなの歴史でもあり・・・
 なんかそう思うと、やっぱ古いお店で、それはそれだけで
 ステキな事なのかもしれません。。。(なんて、ちょっと詩人チックかな?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月05日 06:05
おはようございます〜。
わーっ。
気になっていたので、嬉しいです。
ありがとうございました!
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年02月05日 10:02
>はなまま*様
 お役に立てて嬉しい限り!(笑)
 他に古いお店や、気になってるケド入りづらいお店等ありましたら
 どしどし当方まで?!高級なお店はムリですが、怪しいお店は
 なんとかレポしてみますよってな!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月05日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田-サンパール!
    コメント(5)