2017年02月21日

レトロ食堂-井田長

<レトロ食堂アーカイブス>2015.5月訪問 国道1号線残る THE定食屋!
 この雰囲気・・・ずっと続いて欲しいもんです!
P1190097--------------------
 連休最終日ネタ・・・ 引っ張ってすいません。
連休最終日は,ランパス以外の店へ行こう!と、
ウロウロしてましたが、やはりGW中で
なかなか思うようにはいかず。。。
数軒、NGだった後に辿り着いたのは・・・
1号線沿い ほたる橋南交差点 井田長さん!

P1190098

以前から ある事は知ってましたが、特に情報も
なく、あちらへ行く機会も少なく未訪問でした。

新しく出来たラーメン屋を見に行った時、店頭の
メニューの日替わりが美味しそうだったので、
迷わず入店。こういうお店、そそられます!
P1190105

 駐車場は、共同のようで広々してます。
 店内は、いかにも昭和の定食屋!
 テーブル3卓、小上がり2卓、カウンター5席。

 入店すると女将さんが、でっかい水入れを
 持ってきてくれます。
P1190108

メニューは定食類が¥890~1080 トンカツ各種、
生姜焼き、エビフライ、魚フライ、焼き魚
煮魚等々。(ひじき、ポテトサラダ、茶碗蒸し付き)
コンビ(ラーメンセット)が¥910~1280
親子丼とラーメンとか、チャーハンとラーメンとか
カレーと、チキンライスと、ヒレカツ丼と・・・
各種いろいろアリ。
P1190113
さらにボリュームあるセットは¥980~1390!

お安くはない気もしますが、どれもしっかりした
ボリュームのようで、常連さんはコンビ:
ラーメンとオムライス等を頼んでましたね。

井田長



前の席に座った60代後半の男性が頼んだ
カレー(単品¥620)も、ものすごい大盛りでした!
(大盛り?にしても、すごかった!)

他の方のブログからですが、大盛りにすると大変な事になるようです!?(2012年 大盛り+30円)
レトロ食堂-井田長
さて、ワタシの頼んだ日替わりは、タラのフライに
信田巻き、マグロの刺身がついて¥680!

タラのフライは揚げたてサックリ!マグロも
柔らかくGood!信田巻きは優しい味で美味!!
ご飯も大盛りで、これで¥680なら文句なし!
こりゃ、いい店に巡り合いました! 次回は、
お腹すかせて大盛りメニューも挑戦しなくては!

 *お隣の麺類&定食のお店 "食道楽セブン"も要チェックだな!

 ★★ 井田長 岡崎市美合町五反田8-6 TEL:0564-52-3679 ★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 13:30│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ食堂-井田長
    コメント(0)