2017年03月14日

風味定食屋-中華飯!

bf89997a とある週末、行ってきました風味定食屋さん!
メグリア店に行きましたが、他にも何店舗か
ありますよねぇ~?豊田だと、前山町(長興寺)や梅坪にも。山之手にもありましたよね?
安城の東栄町(国1ニトリ近く)にもあります。

289a7cb2



 日曜の昼時でしたので、かなり混んでましたが
 カウンター席がありますので、少人数なら
 スグに入れました。(テーブル席は満席!)

     写真は、以前のランチタイム外の時→→
P1180338_
メニューは、定食類各種、ラーメン+飯セット
単品類いろいろ・・・ お値打ちでボリュームあるメニューが揃ってますので迷いますねぇ~・・・

迷ってるウチに店員さんが来て、慌てて注文!
風味定食屋-中華飯!


  無難なところで、ラーメメンセットから、
  「塩ラーメン+中華飯」をチョイス!
  何故かって?そりゃ ぷ~さんイチ推し
  ド美味い中華飯が食べたかったから!
P1180345


ほどなくしてやってきた塩ラーメン&中華飯
ラーメンは、この店独特の?丸くて黄色い中細
ちぢれ麺。 スープはあっさり味で無難なお味。。。

ぷ~さん絶賛の中華飯は、大きいエビ、豚肉、
イカ、白菜、マッシュルームにチンゲン菜。
そして、たっぷりの旨み餡!
P1180342
  普通に美味しかったですが、ド美味い!!
  って、ほどでもないような???
  (ぷ~さん曰く、絶品だけど日によって
   バラツキがあるみたい??)
風味ぷ~さん




←ぷ~さんが食べた中華飯!

 ワタシが食べた中華飯は、ニンジンも
 キクラゲも入ってないし、明らかに別物?
 って気もしますが・・・(笑) どうでしょう?

 ★★風味定食屋(メグリア店) 豊田市山之手8-92
   メグリア TEL:0565-27-7808 10:00~21:30★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
すんまそん!(笑)
やっぱ私の方が美味しそう
-2ポイント!
またチェックに行かなきゃ!
ここのニンニク炒飯と天津飯が美味いんだな
って あ、また言っちゃったわ(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月14日 21:07
>ぷ~様
 ねぇ~全然、違うでしょ!(笑)
 なみぽんさんには、セットと単品は違う!と言われましたが・・・
 そんな細かい仕様変更は出来ないと思うんですけどねぇ~・・・
 (多分、作る人のレベルだけ?笑)

 チャーハン系はシンプルな具材でも、やっぱ本場中華は
 火力等の差もあり、家庭ではできない旨さですもんね。
 天津飯は・・・それこそ、店によっても大きなバラツキがありそうな
 メニューの筆頭かと。。。(あまりコスパも感じられないし・・・)

 まあランパス休憩中の今、いろいろ試してみたいと思ってます。
 どっか、気になるレトロ系ないですかねぇ~!
Posted by 川崎絶人 at 2017年03月14日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風味定食屋-中華飯!
    コメント(2)