2017年03月16日

讃岐うどん めりけんや!

P1180792_ 「四国・瀬戸内 観光と物産展」 (3/15~3/21)

やっぱ、うどんは食べておかんと!
3F茶屋の讃岐うどん「めりけんや」さん!
メニューは、ぶっかけ&きつね ¥400~
かき揚げ、穴子天、エビ天と なかなか豪華です!
P1180801




 残念ながら、今回は釜揚げ系はなし・・・
 ということで、ちょっと趣向を変えて、
 かき揚げうどん(温)¥580を注文!
P1180814_

まあ、シンプルな讃岐うどんとしては
お高めですが?(笑)
P1180807





 ガンガン主張してくる強めの麺でなく、
 じんわり美味しい優しい素朴なおうどんです。

讃岐うどん めりけんや!
玉子系のトッピングかチクワ天が
欲しいところですが・・・ 次回は、肉うどんか
冷ぶっかけの大盛りでも食べようかなぁ~!
(すでに再訪予定?!)

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
お土産 讃岐うどん・上戸!
うどん弁当!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 お土産 讃岐うどん・上戸! (2022-12-04 17:05)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 21:09│Comments(2)うどん
この記事へのコメント
いいですねえ♪
私は冷ぶっかけ狙ってます^^
最近はいろいろあってどこもマスク必須ですが
マスクしてちゃ食べらんので迷ってます(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月16日 21:27
>ぷ~様
 この季節、症状がヒドいみたいですね。。。
 まあまあ、美味しいもの食べて気晴らししましょう!
 ああ、また食べたくなってきた!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年03月16日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐うどん めりけんや!
    コメント(2)