2017年05月26日

激渋レトロ!龍城温泉!!

P1230330 先日の中日新聞に 岡崎の激渋銭湯!
龍城温泉が出てましたね!

IMGP1837




  以前、当ブログでも少し書いたことありますが
  全国のレトロ銭湯ファンの中でも話題の?!
  生ける伝説!博物館的な存在だとか?
龍城温泉1 (2)

ずっと以前に、銭湯を調べてて、たまたま岡崎に
この龍城温泉が現役である事を発見!

なんと場所は、国道1号線と248号の交わる
交差点のすぐ裏手!(北東側すぐのとこ!)
激渋レトロ!龍城温泉!!


 実は何度か、車や自転車で偵察には行ってるの
 ですが、時間外だったり、夏場の暑い日に
 自転車で行って、フロ入って帰ってくるのも・・・
 (逆に寒い日は、車でもカゼひきそうやし。。。)

龍城温泉1

しかし、この超絶レトロなこの温泉!
なんとしても ぜひ、現役の間に訪問しなくては!

 もう、脱衣所のアンマ機とか、美容院にある?
 自動髪の毛乾かし機BOXサウナ?!。。。
←脱衣所の木製ロッカー?は文化財級?!
20160120213210

  刈谷にも、すごいレトロ浴場があったようですが
  現在は閉店されてしまったそうです。。。

  以前、名古屋でも激渋の名古屋温泉を発見し
  驚いた記憶がありますが、レトロ系はねぇ~
  思い立ったが吉日!いつまでもあると思うな・・・
  もう待ったなしなのです!近いうちに行こっと!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激渋レトロ!龍城温泉!!
    コメント(0)