2017年06月14日

安城名物-北京飯!

P1230249 本日のご紹介は、安城市 北京 昭和町店
言わずと知れた?安城名物 北京飯
北京本店さん以外にも、のれん分け?で、
高棚店小堤店があるようです。

先日、味覚亭さんで、味覚飯を食べましたので
北京飯と食べ比べてみたくなり、早速の訪問!
P1230258_


 お店はJR安城駅北側、200mくらい。
 ちょっと通りから奥まったところにあります。

 カウンター4席、小上がりのテーブル3卓x6名の
 こじんまりした店内。ええ感じです。
P1230254

メニューは、一推しの北京飯各種がズラリ!
他は、ラーメンと一品モノが少々。。。
ランチは組み合わせで3タイプあり。

基本の北京飯が¥600、大盛り¥700!
P1230256-001

 DANDANというのが玉子増量!
 デラックスはお肉が増量!(3→5枚に!)

 ランチはA:北京飯+ミニラーメン
 B:チャーハン+ミニラーメン 各種¥800
 C:ライス+ミニラーメン+ギョウザで¥700!
安城名物-北京飯!
今回は、Aランチの北京飯+ミニラーメンを
頂きました!(北京飯は、差額分で大盛りや
デラックス、DANDANにも変更可能!)

こちらの北京飯は、ご飯多めでボリュームあり!
玉子が絡んだ薄切りの豚肉から揚げが3枚。
P1230268


 味覚飯に比べると、ちょっと塩気が強めかな?
 (味覚飯は、ちょっと甘目の味付けでした)

 個人的には、お肉の存在感があり、甘目で
 中華かつ丼風の味覚飯の方が好みかな?
P1230270

ラーメンは細麺で、ナルト、メンマ、コーン入りの
正統派な懐かしい醤油ラーメン!
北京飯がボリューム大でおなか一杯!
ごちそうさまでした!
P1230275




 店内のあちこちに、SKE48の切り抜きや
 雑誌が多数?気になったので後で
 調べてみますと、SKE48の小畑優菜ちゃん!
 ハッキリは分かりませんが、安城出身だとか?
ラブクレッシェンド_
安城デンパーク20周年記念で、SKEの新ユニット
ラブ・クレッシェンド」が、20周年広報大使
就任されてるそうです。

★★北京 昭和町店 安城市昭和町15-3
  TEL:0566-76-7090
  11:30~13:30 17:00~20:30★★


 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(4)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
あっちこっちにある北京飯店は、同じ北京飯でも微妙に味が違うみたいですよ~。
久しぶりに食べたくなりました。
味覚飯も。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月14日 21:10
>クレープリン様
 おおお!味覚飯も北京飯も体験済みですか!?
 そりゃ、店が違えば(チェーン店でもなければ)味は変わるでしょうね・・・
 随分以前に、TVで北京飯を作ってるところを見て、随分油ギッシュで
 こりゃムリだな・・と思い。。。 そのあと、最初に食べた「とん珍飯」が
 マズくはないものの、油ギッシュさは予想通りで・・・
 随分遠ざかっていましたが、味覚飯がとても美味しく、北京飯も!と
 思いましたが・・・やっぱ、違ってまして。。。
 今イチ、私の口には合いませんでした。。。
 しかし、こんなローカル飯が、地域限定で残っている事、嬉しく思います!
 豊田や岡崎だと、何がそれにあたりますかねぇ~・・・?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年06月14日 21:44
いえいえ、味覚飯はあまだ未経験ですよ。
安城は行きたいお店がたくさんあるのに胃袋は一つしかないので。
豊田や岡崎はなんでしょうね・・・
本当に豊田って特色のない街でしよねぇ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月14日 23:03
>クレープリンさま
 ワタシの中では、北京飯は今イチでしたが
 味覚飯は美味しかったです!まぁ一回いこっと!

 豊田市は、工業も盛んで(道路等整備されてて、税収があるので
 公共施設も立派で)、自然もあってイイ街だと思いますが
 今一つ、町としての歴史や文化がないといいますか。。。

 岡崎や安城は、古いお店が少なくなってはいますが
 なんか町としての深みがあるというか、魅力的というか・・・
 他所から来たモンには、親しみやすいような気がします。
Posted by 川崎絶人 at 2017年06月15日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城名物-北京飯!
    コメント(4)