2017年06月05日

日本人なら、緑茶でしょ!いしかわ製茶

P1230445 先日、昼飯時に大きな湯飲みで飲んだお茶
なんだかゆったりした気分になれて、すごく
満ち足りた懐かしい感じでした。

久々にちゃんと緑茶が飲みたくなり、それなら
いしかわ製茶やろ!と調べてみると・・・
日本人なら、緑茶でしょ!いしかわ製茶



 いしかわさんちは、末野原駅近くの
 茶畑のど真ん中!実店舗ではなく
 ご自宅なので、ご在宅であれば売って
 頂けるとか?(違ってたらゴメンなさい)
P1230557_

先日の夢農人マルシェに行って、お茶買って
くればよかったな・・・と思ったら
すぐ近所のグリーンセンターで売ってるって!
(歩いて90秒!すぐ買いに行きましたがな!)
P1230554


 ご近所ですが、あまり来た事ない店内・・・
 お茶コーナーに、石哲茶ブランド発見!

 ちょっと高級なヤツを、買ってきましたyo~!
P1230561


昔使ってた、急須と湯呑みを引っ張り出して。。。
やっぱ緑茶は美味しいねぇ~(しみじみ・・・)

元々、冷たい飲み物をガブガブ飲むのが好きなのですが
(お茶もビ-ルも冷たさ重視! 育ちが悪いもんで・・・)
温かいお茶をゆっくり飲むのも、心も落ち着き
お腹も落ち着き、とてもいいもんです!
P1230569
 毎晩、晩酌ばかりで荒んだ食生活でありますが
 日本茶をゆっくり嗜む、落ち着いた時間を
 持ちたいと思いました。(定着するかな?笑)

 密かにカテキンダイエット効果を狙ってるだけ
 かもしれませんが?!
 今度は、新茶を買ってこよっかな。
 お茶の美味しい入れ方も、勉強しよっと!

  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(4)飲食
この記事へのコメント
私もいしかわ製茶にお茶買いにナビ頼りに行ってきました~
そしたら、いしかわさんちに着いちゃって(;´∀`)
「いしかわ製茶にもぶらりん100部設置しました」っていしかわさんのブログに書いてあるのでどこかにお店あるのかなぁ・・・
そっか、グリーンセンターで買えばいいか!?
我が家は、日本茶は割と飲む方で冬はホットで夏は水出しで。
でも、入れ方次第でいいお茶でも味が落ちるしそこそこのお茶でも美味しくなるしなかなかお茶を入れるのも難しい。
ゆったりのんびり入れられないので、ついつい熱湯を注いじゃったり・・・
優雅にお茶の時間を持ちたいものです。
美味しいお茶菓子も添えて・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月05日 20:19
はーい!当園のお茶ご紹介ありがとうございます☆
間違いなく在宅時のみ対応可能な軒先販売ってスタイルですm(_ _)m
お酒談義もお茶談義も大歓迎ですよー♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月05日 23:20
>クレープリン様
 おっ!日本茶飲まれますか!しかも、いしかわさんちまで行ったとは!
 ワタシも年中、水出し緑茶飲んでますが、やっぱ急須で入れる緑茶は
 心も、時間もちょっとゆったりさせてくれます。エエですよねぇ~!
 緑茶は、和菓子にも洋菓子にも合いますし!(コーヒー飲まないので)

>夢農人いしかわ様
 晴れて、石哲茶ファミリーです?!今度は、新茶を買いに行きます!
 お茶の入れ方、簡単なワンポイントアドバイス等ありましたら
 お教えいただけると有難いです!

 >お酒談義もお茶談義も大歓迎ですよー♪
 お酒談義は・・・危険だなぁ~?!味の分からない男ですので
 お酒はコスパ重視!(アルコール度数重視!?)
 日本酒は少し贅沢しますが(基本、純米酒)、あまり味は分かってません?!
 お茶談義は、また機会がありましたら、美人奥様交えて
 シラフの時にお願いします。。。m(_ _)m
Posted by 川崎絶人 at 2017年06月06日 21:21
石哲茶ファミリー入りありがとうございます♪
新茶ならではの「みる芽」の味と香りは、この時期だけ楽しめるものです。熱湯ではなく少し冷ましたお湯で淹れると特徴が分かりやすいですよ☆
酒もお茶もころも農園でイベント組んでいきますので、談義がてら遊びに来てください★
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2017年06月07日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本人なら、緑茶でしょ!いしかわ製茶
    コメント(4)