2017年06月09日

安城名物!-味覚亭の味覚飯!

P1230110 本日のご紹介は、安城市 味覚亭さん!
見よ!この貫禄のたたずまい!

老舗中華の風格漂う外観に、もうこの時点で
お気に入り登録されました?!(笑)

P1230087



  店内もエエ感じですyo~!
  テーブル5卓x4名、小上がり2卓x4名・・・
P1230091



そしてこの座敷席!もうサイコーっす!
夏に遊びに行った、おばあちゃんちみたいな?!
P1230092



メニューは、ラーメン¥400!味噌ラーメン¥500
五目そば¥550、天津麺¥550、バリそば¥600・・・
チャーハン¥550、牛肉飯¥650、鉄パー飯¥700、
ホイゴール飯¥600、カニチャーハン¥650・・・
P1230095
ラーメン定食¥600、ギョーザ定食¥600、
スブタ定食¥750、唐揚げ定食¥750。。。

お得な日替りランチは、ご飯モノとラーメンの
セットで¥700!(サラダ、果物付!)
(行った日は、天津飯とラーメンでした)
安城名物!-味覚亭の味覚飯!


 日替わりと迷いましたが、この日のお目当ては
 安城名物の北京飯の元祖ともいわれる?
 味覚亭の味覚飯!(肉¥600、エビ¥650)

 薄い衣で、カリっと揚がった豚の唐揚げに
 甘辛い玉子を絡めた中華風カツ丼のような。。。
P1230108

まあ北京飯とそっくりですが、味覚亭さんも
45年も前から愛される地元の味!
どちらが元祖か!?なんてヤボな事は
置いといて・・・とっても美味しかったです!

実は北京飯は食べた事ないので、また今度
食べに行かないとな!!

 ★★味覚亭 安城市東新町8-2 TEL:0566-76-6655 水曜定休 11:00~?★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 22:08│Comments(3)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
懐かしいゴザ?です
昔はこんな感じだったような田舎はね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年06月09日 23:01
あっ、このお店の前よく通りますよ。
鉄パー飯?
ホイゴール飯?
なんか聞いたこともない怪しげな飯ですが、どんなのですかねぇ。
気になるので行ってみようかな?
でも、うら若き乙女は一人では入れない風情のお店かなぁ・・・
私は、北京飯は食べたことあっても味覚飯はないもでそれも気になります。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年06月10日 01:42
>ぷ~様
 この外観に、この座敷!なんかたまらなくエエでしょ~!
 味覚飯も、美味しかったです!
 そして、このゴザ!昔の夏はよく見かけましたよねぇ~!

>クレープリン様
 味覚亭&味覚飯!オススメです!
 実は、この後に北京(昭和町店)へ行き、北京飯食べましたが
 味覚亭さんの方が、断然美味しかったなぁ~!
 (北京飯は、なんであんなに人気あるの?って感じがしました)

 >うら若き乙女は一人では入れない風情のお店かなぁ・・・
 そうですねぇ~うら若き乙女には・・・?!一応、ノーコメントで?!
 愛花夢にフツーに入れる(元?!)若き乙女さんなら、大丈夫かと?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年06月10日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安城名物!-味覚亭の味覚飯!
    コメント(3)