2017年08月26日

岡崎-熊本屋支店!

P1250312 とある休日・・・。レトロ系のお店を探していて
ふと思い出し、立ち寄ってみると、駐車場は満車!
お店前には待ち客が!相変わらず人気!!!
岡崎市熊本屋 支店さん!

ちょっと裏通りの住宅街。知る人ぞ知るって店。
地元に愛されてる麺類食堂なんです!
もう50年以上営業してるんだって!
P1250317

  この日は諦め、日を改めて再訪問!
  (もちろん開店直後狙いで!)

  店内は明るく、とても清潔な感じ!
  テーブル席が4席x4、座敷もあり。 
  ご年配の方や、家族連れも来やすい感じ。
P1250314

メニューは、うどんにそば、定番の丼モノ各種。
うどんは、にかけ¥530~ (そばは+30円)
大体600~900円が中心って感じです。
丼モノは600~900円。釜揚げうどん700円
中華そば600円。 カツ定食が1100円が最高値!
岡崎-熊本屋支店!


  この日は、夏メニューの 冷やしたぬき定食を
  注文。(小鉢とご飯がセットで780円)

  この日のおかずはコロッケ!漬物は自家製。
岡崎-熊本屋支店!


優しいお味のおうどんに、庶民的で明るい店内。
お店自体に活気があって、エエ雰囲気です。
地元のお客さんが、どんどん来てました!
皆さん、イイお店 知ってますねぇ~!
フツーと言えば、いかにも普通なんだけど、
なんかココ、お薦めだなぁ~!

 ★★熊本屋 支店 岡崎市井田町茨坪34-317 TEL:0564-22-6383
   11:00~20:00 (火曜は~15:00) 木曜定休★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(2)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
今日は嬉しかった。思いがけない時間を過ごした、もう少し時間の猶予が欲しかった、機会があれば嬉しい会話を期待します。又違う角度の時間が過ごせると思われます。ありがとございました。
Posted by kenboukenbou at 2017年08月27日 19:01
>Kenbouさま
 コメントありがとうございます!
 押しかけて出しゃばってしまい、すいません。
 また、ゆっくり遊びに行きます!
 今度はお昼時を外して、お客さんの少ない時間に・・・と思いますが
 お昼ご飯も食べたいしなぁ~

 昨日、ワタシと入れ替わりに来たお客さんが(女性&息子さんペア)、
 クレープリンさんだったそうです!

 *クレープリンさんブログ
  http://love0103.boo-log.com/e417343.html

 *コチラでもブログやってます(内容は、ほぼ同じです)
  http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51505088.html
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年08月28日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-熊本屋支店!
    コメント(2)