2017年12月31日

食べ納めあいかむランチ( ̄Д ̄;;

 レトロ喫茶 あいかむさん!
 大晦日も半日営業されるようですが、昨日、ランチの食べ納めに行ってきましたよ~。
 近くの会社の常連さんもお正月休みだし、皆さんお忙しいようで
 お客さんも少なくのんび~り、まった~り過ごせました。

 (ワタシが伺った時は、左手の常連席で女性の方が、お父さんと何やら
  “ブログ”だの“動画”だのと おしゃべりされてました?!柱| ̄m ̄) ムムム? 誰?)
食べ納めあいかむランチ( ̄Д ̄;;

  昨日のランチは、豚バラ肉とキャベツの味噌炒め。
  甘辛い味付けでご飯がすすむ君。
  ご飯大盛りで頼んだら、大変な量に・・・(お父さんサービスしすぎ!笑)
P1290451
 そして、食後のコヒーが・・・ お正月仕様でぜんざいに変身!(笑)
 お椀→丼に大盛り、小豆たっぷりでお餅入り!お腹がいっぱいです!!

 更にお父さん、おかずが少ないと思って、追加のおかずまで・・・(苦笑)
 さすがにワタシも食べられません。。。(お持ち帰りさせて頂きました)

 今年初め・・・ クレープリンさんから情報を頂き、何度もお世話になったあいかむさん!
 今ではBoo-Logブロガーさん達の暖かい和ができつつあり
 お父さん非常に喜んでおられました!また、来年も足繁く通いたいと思います。

 あいかむさん、3日から営業されますが4日は半日だそうですのでご注意を。
 (パクリ感がハンパない気がする方もいるかもしれませんが、気のせいです?!)

 ★★喫茶あいかむ みよし市打越町新池浦1 AM7:00~17:00 第2、第4月曜定休★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:30│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
絶人さん、コレをパクリと言わずなんて言う?(笑)
どこかで聞いたことのある文章だと思えば・・・
どうせなら、脱字 修正してパクって欲しかったなぁ・・・
さぁ脱字 どこだどこだ?
絶人さんのぜんざいは、お椀ではありません!
ご飯の丼です!
大盛りご飯も「これで足りる~?」って聞かれていましたねぇ???
これに大盛り丼ぜんざいと追加のおかずであいかむさん赤字です(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年12月31日 14:47
>クレープリン様
 ああ、パクリじゃなかった“コピペ”でした?!(なお悪いわ!)
 誤字脱字?どこだろ?コヒー?(苦笑)

 ご飯多すぎで苦しかったところへ、ご飯椀での大盛りぜんざい・・・
 夕方まで苦しかったです。。。

 お父さんとゆっくりお話しができ、お店の事や息子さんの事なんかも
 聞かせて頂きました。
 あんまりブレイクすると、お父さん大変でしょうけど
 もう少し商売っ気があっても・・・(600円以上は受け取って貰えません:笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年12月31日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ納めあいかむランチ( ̄Д ̄;;
    コメント(2)