2018年03月05日

全く痩せない-ヤバイNG習慣!

945b059164160eb47b75814f746e3518全く痩せない-ヤバイNG習慣!

◆1:何かしら理由をつけて食べる
  「頑張ったご褒美だから」
  「明日からまたハードだから」
  「食べないと夏バテしちゃうから」と
  食べるときに、言い訳にも似た理由を
  つけて食べてはいませんか? 

腹筋1

  ◆2:食事のペースが人よりも早い

  ◆3:半額シールがついているとカゴに入れてしまう
    スーパーで買い物中、すでにメニューは決まって
    いるのに、半額シールを見つけてはカゴに
    入れていませんか? 暴飲暴食を招く危険大です!

  ◆4:テレビやスマホとながら食い
    最近増えてるのが、スマホを見ながらの
    “ながら食い” 食事が終わったのにダラダラ食べ
    過ぎてしまう、味覚が鈍くなる!デメリットだらけ!
974062f1
◆5:水はあまり飲まず、ジュースを口にすることが多い
  味気のない水が苦手で、食事中でも飲み物は
  ジュースや炭酸飲料。カラダによくない上に
  食べ物本来の味も薄れてしまいます。

◆6:デスク周りにお菓子を常備
  お菓子を常備しておくことが習慣になると
  疲れたとき、小腹が空いたときばかりでなく
  「なんとなく口寂しいから」という理由で
  お菓子を食べてしまうことにつながります。

51GkSmqWZ8L__SX341_BO1,204,203,200_


  ◆7:マヨネーズやゴマだれなど、味付け濃いめが基本
    味付けの濃いものは、当然、カロリーもお高め。
    太る原因だけでなく、味覚が麻痺してしまう
    可能性もあり。ご飯もススムしなねぇ~

  ◆8:デザートを食べないと、食事が終わった気がしない
    食後のデザートが習慣になって、食べないと
    気がすまない?!習慣化している人は、要注意!
    誰ですか?“別腹”なんて言ってるのは??
全く痩せない-ヤバイNG習慣!


◆9:お菓子は一度開けたら、つい食べきってしまう
  ポテトチップスやクッキーの袋を開けて、
  「湿気ったら大変」とそのまま食べきってしまう人!
  カロリーオーバーの原因です。

◆10:本気になったらいつでも痩せられると思っている
  「ダイエットは明日から」、「本気になったらいつでも
  痩せられる」そんなふうに思ってはいませんか?
  そんなに甘くはないですよ!
-----------------------
 皆さんは、何項目当てはまったでしょうか?
 (ワタシは、⑥⑧以外の8項目?!ギャ~!)

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
見てるだけ~?!
なまけものダイエット?!
立春も過ぎ、日に日に・・・
寒中ウォーキング!
今年も真面目に・・・?!
1位ならず・・・
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 見てるだけ~?! (2023-02-23 16:50)
 なまけものダイエット?! (2023-02-21 17:00)
 立春も過ぎ、日に日に・・・ (2023-02-10 17:00)
 寒中ウォーキング! (2023-01-28 07:00)
 今年も真面目に・・・?! (2023-01-11 19:00)
 1位ならず・・・ (2022-12-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(3)ダイエット
この記事へのコメント
2番だけ当てはまりません
食べるのは人一倍遅いかも
ダラダラ延々と食べ続けられるタイプです

それ以外1~10まで全部当てはまってますね(笑)
これじゃあ痩せないか(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年03月05日 19:48
こんばんは。

1・2・3 あと10該当します。
‥特に3番 半額シールなんて、私そのもの(笑) 反省します。f(^^;m(__)m
Posted by えるちゃん at 2018年03月05日 20:25
>ぷ~様
 なかなか耳が痛い記事ですよね。。。
 そうそう、大抵、太ってる人は早食いの人が多いのは事実ですが
 どっしりと腰を据えて、マイペースでじっくり食べる人っていますねぇ~!
 なんかガツガツはしてないんだけど、気が付けば、ズ~っと食べてるって。
 ココが食いしん坊の心髄なのかも?(笑)
 ワタシもビール飲んでる時は、延々と食べ続けてます。。。(反省)

>えるちゃん様
 3番は、ムリですねl。。。絶対に買ってしまう!(苦笑)
 「お金が溜まらない人」という記事でも、同じ項目がありました。
 サービス価格につられて余計なモノを買うとか、
 予定の買い物は済んでるのに、余分に買ってしまう。。。というところが
 よろしくないとの事。。。 でも、小市民ですもん、買いますよねぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年03月06日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全く痩せない-ヤバイNG習慣!
    コメント(3)